読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1197326
0
店長の教科書
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『店長の教科書』
[著]森下裕道 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

がんばる店長さんを応援します!

 こんにちは!本書を手に取って頂き、ありがとうございます!

 店長になると、いろいろな悩みや不安がつきないものでしょう。「売上が思うように上がらない」「スタッフとの関係がうまくいかない」「スタッフがなかなか育たない」「何から手をつけるべきかわからない」「モチベーションがうまく上がらない」「数字管理がどうしても苦手」…。私も店長だったときは同じように悩んだものです。

 そんな私が店長をしてきた経験、そして数々の店長を指導してきた経験から、「こんな本があったら、どれだけ助かっただろう」という想いでこの本を作りました。この本はまさに本書のタイトル通り、「店長の教科書」です。

 店長や店長候補生なら、本書を読めば疑問や悩みがすぐに解決でき、何を行えばよいかわかるでしょう。繁盛店に導いていくためのノウハウやテクニック、店長としての大切なあり方も知ることができます。店長を指導しているマネージャーや経営者の方なら、店長に「この本を読んでおけ!」と渡すだけで十分な内容になっています。

 正直、どんな内容を入れるべきか何度も悩みながら、何度も書き直しながら、心を込めて作り上げました。それは、日頃お店でがんばっている店長に、少しでも役立つものを、少しでも悩んでいることが解決したり、元気や勇気が湧いてくるものを届けたかったからです。

 困ったときには、何度でもこの本を読んでください。そして読んで頂いた後には、ぜひ行動に移してください。わかった気になっているだけでは何も変わりません。「知識」と実際の「体験」が一致して、初めて“あなたのもの”になるのです。

 私は、いつも店長としてがんばっているあなたを応援しています!いつかあなたと会えるのを楽しみにして…。
2012年1月
森下裕道
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:748文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次