読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1197701
0
情熱をお金に変える方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『情熱をお金に変える方法』
[著]ますだたくお [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 こういう本を書く人たちの経歴を見てほしい。●●大学卒、●●修士号、有名コンサルティング会社出身、数々の受賞……、挙げたらキリがない。


 でも、僕の経歴や略歴をご覧になってほしい。


 何もない。


 そりゃ、大学スベって専門学校に行って特別賞をいただいたりとか、水泳をやってて入賞したとか、そういうのはある。きっとあなたにもあるかもしれない。

21歳から個人事業主として闘ってきた」と言ったらカッコイイけど、現実はそんなに甘いもんじゃなかった。


 ネットワークビジネスをやって親から勘当され、友人はいなくなり、お金も底を尽きた。それに飽き足らず、本業では食えなかったのでマクドナルド、モスバーガー、すき家、スターバックス、引っ越し会社、丸八真綿、悪徳リフォーム会社、NTT西日本光事業部や溶接会社など約40種類のアルバイトや職業を経験するハメになった。それが未来の僕の職業の助けになるなんて思いもしなかった。


 そこから、僕なりに大逆転の道を歩んで行くんやけど、何も特別なことをしたってことはない。しいて言えば、「うまくいかせたいという情熱とか熱意とかエネルギー」が僕を突き動かした。



 あなたに伝えたいことがある。



 あなたには、情熱があるか?


 熱意があるか?


 エネルギーがあるか?



 僕も最初はなかったけど1つの小さな成功が雪だるま式になって今の自分を作ってくれた。特別なスキル、天性の才能、親兄弟からもらった資産、そんなものはむしろ邪魔になるだけである。依存するからロクなもんじゃない。持たない方がいい。持ってても使わないなら持ってないのと同じである。



 この本では、僕があなたに「情熱をお金に変える方法」をすべてお伝えする。


 あなたがお金を愛していないのは知っている。でも、自分の未来を愛することはできるだろう。それをマネタイズすることができる。その方法はとても簡単である。「やればええんや、やれば!」ということ。ごちゃごちゃした情報はない。



 あなたの情熱をどこにぶつけるのが最適なのか?


 あなたの情熱はいつお金を生んだり人を救ったりするのか?



 それが書いてある教科書である。あなたの知らないあなたに出会える本である。成功とは言ったけどそんなものはどうでもいい。結果がすぐに出なくてもいい。ただ、わかってほしいのは、なんの保証がなくても一生懸命やった1人の何もない男がここまでできたということである。



 何が言いたいのか?


 簡単である。次はあなたの番であるということ。


 偏差値40でもできることが山ほどある。きっとあなたにもできる。この本を読んで魂を燃やしてほしい。そして、あなたの周りにいる人たちを幸せにしてあげてほしい。あなたはこの本を読んでやるべきである。選ばれた勇者として。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:-67文字/本文:1067文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次