読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1197703
0
情熱をお金に変える方法
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【1】この世には、高所得者と低所得者の二種類しかいない

『情熱をお金に変える方法』
[著]ますだたくお [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 年収1000万円というのは高所得者だろうか?


 年収1000万円って、微妙なラインではないだろうか?


 所得の高い低いに明確な定義があるわけではないので、どう感じようとあなたの感覚は間違っていない。しかし、その感覚によって、あなたは高所得者になることもできるし、低所得者に甘んじることにもなる。


 僕は、年収3000万円以下は低所得者だと定義している。


 人によっては、「えっ?」と思う人がいるかもしれない。


 あくまで僕の基準だ。


 ビル・ゲイツや、ウォーレン・バフェット、ジェフ・ベゾスは違う定義を持っているかもしれないし、僕を低所得者と呼ぶ大富豪も世の中には存在する。


 ビジネスでお金を稼いでいる人は、お金を稼ぐという強い情熱を持っている。


 この本では、あなたの情熱を燃え上がらせ、お金を稼ぐ方法を伝授したい。


 稼ぐ金額の設定はあなたの自由だ。


 あなたが今の状態に満足ができず、もっとお金を稼ぎたいと思うなら、耳の痛い話かもしれないが、聞いてほしい。


 ローン、節約、家計のバランス。


 もし、これらの単語に違和感がないとすると、あなたのマインドは低所得者の域にある。


 次に、年収1000万円の人と年収2000万円の人ではどちらが成功者だろうか?


 どちらかを選んだとしても、あなたのマインドは低所得者の域にある。


 高所得者は、ローン、節約、バランスを考えることはないし、年収1000万円も年収2000万円も彼らから見れば、低所得者でしかない。


 低所得者に共通するのが、収入を他人と比較するという点だ。


 収入を他人と比較するというのは、まだ低所得のフェーズにいるということだ。


 高所得者は、他人と自分を比較しない。


 彼らが考えているのは、どこまで自分の存在を高みに持っていけるのかということ。すでに収入自体にも興味がないのかもしれない。


 このような話をすると、「想像ができない」と言われることが多い。


 それでいいのだ。


 周りと足並みをそろえる必要はない。


 あなたの想像ができる世界にいる限り、あなたが想像できる収入しか得ることはできない。


 世の中には、高所得者と低所得者しかいない。


 高所得者になりたければ、低所得者にはまったく想像ができない世界に足を踏み入れよう。


 心構えはできたかい?


成功の鉄則



 高所得者になりたければ、今の自分が想像できない世界に足を踏み入れる。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:979文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次