読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1199261
0
たった3分で愛される人になる
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
CHAPTER4 優しさを感じあって、愛される人になる。

『たった3分で愛される人になる』
[編]中谷彰宏 [発行]PHP研究所


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 
34|「私のことが好きだ」という前提で彼を見る。

 

 恋愛が長続きしない人には、一つの特徴があります。

 ケンカした時に、
「つまり、私を好きじゃないということなのよ」

 という決めゼリフを言ってしまうのです。

 この言葉は、なんにでもつながります。

 何をしようが、すべて「それは私を好きじゃないということなのよ」に持っていくことになります。

 こんな仮説の上で物事を見ていったら、すべて自分をつらい立場に追いつめてしまうのです。

 相手を追いつめているつもりで、自分を追いつめています。

 浮気をした相手を追いつめると、結果として自分を追いつめることになるのです。

 仮説の上で物事を見る時は、「ということは、私を好きだということね」と考えることです。

 たとえば彼がウソをついたとしたら、「ウソをついてまで、なんとかしようとした。それくらい私を好きなのだ」と解釈するのです。

 これが、恋愛を長続きさせるコツです。

 


3分間で愛される人になるために
34 「私のことが嫌い」という前提で、相手を見ない。


 
35|優しさを感じとって、おめでたく考える。

 

 与えられる優しさは、人によってそんなに大きく変わりません。

 誰でも好きな人には優しくしたいし、そんなに冷たい人はいません。

 優しさが与えられたかどうかは、優しくされたことを感じとれたかどうかということです。

 同じ行為を優しいと感じる人もいれば、うざったいと感じる人もいます。

 優しくされる人・されない人がいるのではなく、優しさを感じとれる人と、感じとれない人とがいるのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3280文字/本文:3933文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次