読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
100
kiji
0
0
1199282
0
アトピーのつらいかゆみを治す!! ――薬の効かないかゆみがアトピーのつらさの原因だ!──
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第二項 かゆみが良くなる栄養療法

『アトピーのつらいかゆみを治す!! ――薬の効かないかゆみがアトピーのつらさの原因だ!──』
[著]細野周作 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 食事療法や栄養療法の1番の魅力は、副作用がないことでしょう。

 皮膚科では、通常、かゆみを抑え抗アレルギー薬を処方されますが、体に合わないと、「だるくなる」「眠くなる」などの症状が出ることがあります(出ない方もいます)。しかし、栄養療法には、そういった副作用はありません。



 そのため、自然療法や栄養療法の教科書に詳しく記載されている、アトピーが良くなる栄養素や食事方法、アトピーをよくする栄養素の処方例は、とても魅力的に映るはずです。



 最近では書籍やインターネットの情報で、独自に食事に気をつけたり、玄米菜食を中心とした、食事療法でアトピーが良くなったという体験談も見かけます。



 しかし、あまり知られていませんが、食事療法や栄養療法は、正しく行ったとしても、効果が出る方と、出にくい方がいらっしゃいます。

 つまり、これらの体験談が、アトピーのどなたにも効果的なわけではないのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3166文字/本文:3556文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次