読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1200764
0
元気がでてくる 「いい女」講座
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
結婚にふりまわされて気づいたこと

『元気がでてくる 「いい女」講座』
[著]松原惇子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 結婚というのは、本当にやっかいなものだ。したらしたで大変だし、しなければしないでいつまでも解けぬ方程式のように私たちを追いかけまわす。

 仕事なら自分が努力しさえすれば成果が得られるが、結婚は相手あってのこと。一緒になる相手により輝かしい家庭を得ることもできれば、どん底の人生が待ちうけているかもしれない。

 ああ……結婚ってなんて面倒くさいものだろう。それならいっそ結婚なんかしないで一人で暮らした方がましだわ、と言いつつも、女性は一度は結婚してみたいという欲求からのがれられないものである。

 結婚って一体何でしょうね。どんな結婚をしたら幸福になれるのかしらね。そして、結婚って、そんなに悩むほど重要な人生の選択肢のひとつかしら。日本の女性たちはあまりに結婚に重きをおきすぎているんじゃないかしら。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2729文字/本文:3078文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次