読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1200806
0
100%自分原因説で大好きな人とハッピーウエディング
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『100%自分原因説で大好きな人とハッピーウエディング』
[著]秋山まりあ [発行]PHP研究所


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

Introduction はじめににかえて


ワクワクのウエディングが待っています〓



 この本を手にとってくださったあなたに、いきなりですが、質問です。


 あなたは、「結婚」や「結婚生活」にどのような想い(イメージ)をもっていらっしゃるでしょうか?


 たとえば、

【結婚のイメージは?】

・結婚って甘い感じ。そして幸せな感じ

・結婚生活はラブラブな雰囲気♪

【結婚するまでのイメージは?】

・ハリー・ウィンストンの婚約指輪をもらいたいな

・プロポーズはロマンチックなのがいいな

・シンデレラみたいなふわふわのウエディングドレスに長いたっぷりとしたベールをひいて教会のヴァージンロードを歩きたいな


【結婚したらどんなイメージ?】

・海の近くの一軒家に住んで子どもは3人くらいかな

・夫になる人は料理上手で子煩悩な人!

・年に最低1度は海外旅行に行っている

・結婚しても仕事を続けている!

・結婚しても夫とはいつまでもラブラブ


 などなど、あなたは、「結婚」や「結婚生活」はこんな感じというイメージをたくさんもっていらっしゃるかなと思います。


 さっそく、あなたの結婚や結婚生活に対する、今まで思っていたことを確認してみましょう。



 確認しましたか?


 確認したら今度は、思いっきり結婚や結婚後の夢や理想をイメージしてニヤニヤしてみましょうか。



 この本では実際に幸せな生活を手に入れた方のお話や、ずっと持続してラブラブの生活を手に入れるために、あなたがする簡単なことについても、たっぷりお話ししたいなと思っています。この本を読むだけであなたの思考は変化しはじめますから、今日からあなたは、幸せな結婚を引き寄せる名人になってしまいます。



 あなたが、ハッピーな結婚のことをイメージして、ワクワクとした気持ちで毎日を過ごしていると、あなたはとっても輝いてきます。


 そうするとあなたのイメージした理想の生活がどんどん近づいてきます。どうせだったら苦労しないで、気づいたら大好きな人と幸せになっていたらステキですよね。



 あなたは苦労しなくてもいいのです。楽しむことを自分に許しましょう。


 楽しみながら、幸せを引き寄せてしまいましょうね。



 私は、クリエイティブパワーメソッド(CPM、または100%自分原因説)という私たちのもっている意識のふか~い部分にある潜在意識を上手に使って、あなたがあなた自身で、問題を解決したり、願望を叶えたり、あなた自身で現実を自由に創造していけるようになるための、思考探究のお手伝いをしています。


 ……というと少しわかりにくいですよね。


 簡単にお話しすると、あなたがCPMを使うと、今後どのような問題が起こっても、今後どのような悩みができても、自分の問題を自分で解決できるようになってしまいます。そうすると人生を自由にクリエイトしていけるようになり、毎日が本当に楽しく、充実してきます。そして不満や不安がなくなって、笑顔の毎日に温かい気持ちが流れているような状態になってきます。

「あ~幸せだな。ここにいるだけで幸せ。あなたがいるだけでうれしい」というような状態です。


 あなた自身が、自分の気持ちをコントロールすることでまるで魔法使いのように、

あなたも周りの人も周りの状態も変わってきます。



 少しずつお話しさせていただきますが、この本を手にとってくださったあなたは、「100%自分原因説ってなあに?」と、はじめて聞いた言葉かもしれません。また、すでにご存じだったり、実践してくださっているかもしれませんね。


 はじめての方のために、100%自分原因説について、簡単にご紹介させていただきますね。


 100%自分原因説(クリエイティブパワーメソッド、通称CPM)とは、「引き寄せの法則」や「思考は現実化する」ということを矛盾なく学べるメソッドです。


 あなたの目の前の現実は、よいことも悪いことも、すべてあなたが「思考した通り」にできていると考えてみることからはじめてみます。つまり、現実を見るとあなたの思考がわかってしまうのです。


 逆に考えると、あなたは、あなたの送り出す思考しだいで、思い通りに人生をクリエイトできるパワーをもっているということなのですね!



 つまり、もしあなたに「結婚したい」という気持ちがあるのだったら、あなたの毎日の思考の送り出し方をちょっと変えるだけでOKなのです。


 たとえば、100%自分原因説で考えると、結婚したいときは、「私はステキな彼と結ばれて、光のいっぱい入るリビングで毎日幸せ~〓」とワクワクする結婚後のイメージをニヤニヤするほど鮮明にイメージするのもいいですよね。


 思考の送り出しってとっても簡単なのです! この思考の送り出し方もこの本ではご紹介していきますので、しっかりマスターして、思い通りの人生を創っていきましょうね。


 あなたが100%自分原因説をご存じの場合は、私がブログや書籍などで、「幸せが好き! と思考を送り出すだけよ」といつもお伝えしていますから(笑)、もう耳にタコができているかもしれませんね。



 100%自分原因説をご存じない方は、「そんな~魔法使いじゃあるまいし!」と笑っちゃっているかもしれません。信じられなくて当たり前です。それでもかまいません。「なんか不思議なこと言ってるな~」くらいで、読み進めていただけたらなと思います。自分に落とし込みながら自分で実験すると、「本当に思考が現実になっている!」と実感するはずです。あなたの1年後がとっても楽しみです!


結婚だけうまくいかない?



 昨年の12月、100%自分原因説を使って恋愛成就をするための本『100%自分原因説で大好きな人に世界一愛される』(PHP研究所)を刊行させていただきました。


 たくさんの方に読んでいただいて、本当にうれしく思います。ありがとうございます。


 その本に書いてあることを楽しく、自分に当てはめて日々の暮らしに落とし込んだ方からは、

・5年ぶりに好きな人ができた

・片思いの相手とお付き合いできるようになった

・彼が優しくなった

・理想通りのパートナーと出会えた

・彼が私を追っかけてくるようになった

・復縁できた

・プロポーズされた

・結婚した

・子どもを授かった


 などなど、うれしいステキなご報告をたくさんいただいています。


 ご報告をいただくたびに、とってもうれしくて、その方に、「がんばったな~。えらいな~。すごいね! おめでとう!」とつぶやいています。


 一方で、「どうしても結婚だけはうまくいかない」という方からは、「幸せな結婚や、結婚後もずっと幸せでいるためのコツを教えてほしい」というようなメッセージをいただくこともあります。


 たとえば、

・まだ婚活がうまくいかない! もう10年も婚活してるのに!!

・絶対この人と結婚すると思ってたのに、振られちゃいました

・いい男はみんな結婚しちゃってる、ステキと思う人があらわれない!

・結婚してからラブラブムードゼロ、こんなはずじゃなかったのに

・子どもがぜんぜんいうこと聞かなくてこっちが泣きたいくらい

・旦那が浮気してるかも……どうしよう!


 などなど、結婚を視野に入れると恋愛が上手くいかなくなるとか、婚活にまったく実りがないとか、シングルマザーで再婚はやっぱり難しいみたいとか、子育てに疲れきってしまっているというような、「結婚やその後の家庭生活に絡んだ悩みや考え方について、教えてほしい」とメッセージをいただくこともあります。


100%自分原因説と結婚生活



 CPMには通信講座や、セラピストによる個別メールセッションがあります。個別メールセッションには、結婚や家庭生活の悩みのご相談もいただきます。


 今まで、2000名以上の方のメールセッションをさせていただきましたが、セッションを受けられた方は、100%自分原因説で物事を考えていくことによって、自分の本当の気持ち(いつも感じていたこと)に気づくため、最終的に自然と「幸せになっていってしまう」という不思議な経験をされていらっしゃいます。


 私がどなたかの相談ごとを解決するのではなく、相談された方がご自分で解決できるようになるのがクリエイティブパワーメソッド(CPM)なのです。


 ですから今どのような問題を抱えていても、安心して読み進めていただければと思います。



 たとえば、「もう夫の顔も見たくないし、一刻も早く離婚したいけど、夫が離婚を渋っている」という女性がいらっしゃいました。


 その女性は、「私は、本当は別れたいわけではなくて、夫の仕事がとても忙しいために、夫婦の会話や一緒に出かけることもほとんどなくなって寂しい」と思っていることがわかりました。


 彼女は「私はもっと夫と会話をしたり、生活を楽しみたい」と感じていたり、「もう自分は女性としての魅力がないんだ」、って自信喪失にもなっていらっしゃいました。


 彼女が本当はどうなっていきたいのか、じっくり自分の思考と向き合って、思考の送り出し方を変えた結果、現在、二人は離婚せず、彼女は彼女の夫のいいところもたくさん認められるようになって、結婚前よりラブラブな生活を送るようになっています。


 離婚することが悪いというのではなく、何か問題が起こったとき、そこには大体、同じことを繰り返すという「同じパターンの法則」が働いています。


 この部分は追って詳しくご説明しますが、たとえば、この同じ思考パターンにまったく気づかずに「夫なんてもう大嫌いっ! 顔も見たくないわ!」って、さっさと離婚してしまったとしますね。その後、もし新しい男性と出会って再婚したとしても、次の人との間にも、自分の中の思考パターンをチェンジしていない限り、また同じようなことが起こるかもしれないということです。


 恋愛でいつも同じようなパターンを繰り返すという場合は、この同じパターンの法則が働いているからなのですね。このパターンは気づけばすぐにご自分で修正できますから、もし、恋愛で同じパターンを繰り返している場合でも、ご安心いただければなと思います。



 子育てについては、私は3人の子育てを経験していますが、子育てに関してしっかりしなくちゃと完璧主義でした。子どもたちがまだ小さかった頃は、とても辛い時期もありました。


 母としても、妻としても、なんでも完璧にこなしたいと思ってしまうタイプだったので、いつもがんばりすぎていたのです。


 ある日、子どもを寝かしつけてから、モップをもって階段掃除をしていたのですが、急になんだか悲しくなって、涙があふれて階段に座り込んでしまうようなこともありました。毎日の家事、育児、仕事といっぱいいっぱいだったのですね。


日々の思考が、現実を引き寄せる



 今思えば、「思考は現実化する」のですから、「自分の時間がない!」「毎日、大変、大変!」「私ばっかり!」と自分が思っていたから、“大変な毎日”を引き寄せていたのです。ちゃんと自分の望み通りの現実を引き寄せていたわけですが、そんなことちっとも気づいていませんでした。


 でも、本当の意味で「引き寄せの法則」や「思考は現実化する」という考えを、日々の生活に落とし込んでいってからは、ぎすぎすした私の表情もやわらかくなり、家庭もほわ~っとした感じになり、子育ても夫との関係も、心地よいものになっていきました。いつもニコニコのハッピーな毎日にシフトチェンジです!



 自分が変わると周りも変わってきます。人を変えることはできませんが、自分が変わることで周りの人もどんどん変化していく不思議を味わっていただきたいなと思います。


 ということで、前置きが長くなってしまいましたが、今回のこの本では、

・結婚したい人

・もう一度旦那さんとラブラブになりたい人

・理想の彼氏や旦那さんをつくりたい人

・家庭円満を望んでる人……

・ハッピーな恋愛をして結婚して幸せになりたい人


 などなど、恋愛の一歩先にある、結婚や結婚後の家庭生活にフォーカスして、たっぷりお届けしたいと思います!


「引き寄せの法則」とか「思考は現実化する」というのは、特別なものではありません。潜在意識というものは、誰にでもあるものです。


 でも、「今結婚したいのにできない」とか、「家庭のことで悩んでいる」場合は、潜在意識の使い方のコツをまだ知らなかったり、知っていても使いこなせていないだけなのですね。


 思考が現実化することや、引き寄せの法則について「わかりやすく知りたい!」とか、「思い通りの人生をつくる魔法使いになりたい!」と思ってくださったときに、お役に立つのが100%自分原因説で物事を考えてみることかなと思います。


 まだ、「よくわからないな~」と思っていらっしゃっても大丈夫です!


 たとえば、「自分がどんなことを思っているかな?」「どんな思考で毎日暮らしているかな」など、自分の送り出している思考に気をつけるようになるだけでも、変化がはじまっています。


 一見、今までと同じで何も変わっていないと思っていても、実は、まったく違う世界にいて、なんとなく、「今までと流れが違うような気がする」という「心の変化」を感じはじめるでしょう。


 心の変化がはじまれば、後は現実にどんどん反映されていきます。


 そう、あなたが今まで夢に描いていた“幸せすぎる現実”があなたのものになります。あなたは絶対に大丈夫です。


 最高にハッピーな毎日を受け取って、今までの自分の人生をリセットして、一緒に、新しいワクワクする人生にリライフしてしまいましょう!


秋山まりあ

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:5475文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次