読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1200808
0
100%自分原因説で大好きな人とハッピーウエディング
2
0
23
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Magic 1 今の素直な気持ちを確認!

『100%自分原因説で大好きな人とハッピーウエディング』
[著]秋山まりあ [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
23
| |
文字サイズ




 それではさっそく、はじめていきましょう。


 あなたは今、どのような状況でしょうか? 少し確認してみましょうか。

「結婚して幸せになりたい」「再婚、再々婚したい」「離婚してやり直したい」「復縁したい」「夫とラブラブになりたい」「夫の浮気をなくしたい」などなど、あなたの今の気持ちを確認してみましょう。


 どんな気持ちでもいいですから、まず、今のあなたの素直な気持ちを吐き出してみることから、はじめてみましょう。


 たとえば、「なぜ、あなたは結婚したいのでしょうか?」(既婚者は、なぜ結婚したのでしょうか?) まず、そこから考えてみましょうね。


 ノートや手帳、モバイルのメモなどに、あなたの気持ちを書き出してみましょう。書き出すことによって、頭の中がどんどん整理されていきますので、本当の自分の気持ちがはっきりとしてきます。



 さあ、どうでしょう? なぜ「結婚したい」のでしょうか?

・大好きな人と一緒にいたいから

・ウエディングドレスを着てみたいから

・広いおうちに住んで、家族だんらんをするのが夢だから

・男性がそばにいてくれると安心するから

・もう仕事は十分。家庭に入って専業主婦になりたいから

・子どもがほしいから

・夫になる人と一緒に事業をはじめてみたいから

・年をとってひとりは寂しいと思うから

・シングルマザーは正直キツイ。子どもにパパをつくってあげたいから


 などなど……。結婚したい理由は、いろいろな思いがあるかなと思います。


 今、あなたがどのような思いを抱えていてもオッケーですから、自分の気持ちのすべてを確認してみましょうね。

「私って打算的?」と思うような結婚したい理由が見つかったとしても、かまいません。今どのような理由をもっていても、どんなあなたでも大丈夫です。自分で自分の思考をジャッジ(評価)しないで、じっくり確認していただきたいなと思います。


【結婚したい理由を書いてみましょう】


 あなたの答え:



 では次に、“結婚したい”というその理由の、もっと奥のあなたの気持ちも探ってみましょう。


 たとえば、今あなたが書いてくださった「結婚したい理由」が、「大好きな人といつも一緒にいたいから」だとします。その後あなたはどうなりたいでしょうか? 奥の気持ちをもっと確認してみましょう。

例‥

・「大好きな人といつも一緒にいたい」……一緒にいてその後はどうしたい?


 ↓

・「広い家に住んで、家族でニコニコしていたい」……広い家に住んで、家族でハッピーだったらその後はどうしたい?


 ↓

・「自宅で自分の仕事を楽しくしたい」……自宅で自分の仕事を楽しくした後はどうしたい?


 ↓

・「夫と好きなときに旅行に行って楽しみたい」……夫と好きなときに旅行に行って楽しんだ後はどうしたい?


 ↓

・「のんびりいつも笑っていたい」……のんびりいつも笑っていられたら後はどんなことがしたい?


 ↓

・「それだけでハッピー! この状態になったら幸せ~♪」



 こんな感じにどんどん自分の奥の気持ちを確認してみましょう。


 こんなふうに、自分の心の奥の気持ちを確認する作業は、慣れるまでは、少し難しいかもしれません。でも、慣れてくるととっても楽しくなってくるかなと思いますので、安心して、自分の気持ちを丁寧に確認してみましょう。


 自分の奥の気持ちを確認すると、「結婚したらどうなりたい」と思っていたかがわかります。たとえば、結婚したらあなたは、「幸せな結婚生活」を理想としていて、「ずっとハッピーな毎日」をイメージしていたかもしれません。


 あなたがいつもイメージしていたこと(考えていたこと)は潜在意識に伝わっています。潜在意識に伝わったことは現実化がはじまります。潜在意識はあなたの心強い味方です。思いっきり仲良くなりましょう!


 潜在意識にあなたが伝えていたことがこんな感じだとすると……。

「私は大好きな人と結婚して、子どもが生まれて、今よりもっと幸せになるのが好きなの。潜在意識さんお願いね」

「私は結婚して、おばあちゃんになるまで、夫とずっとラブラブで幸せがいいな。潜在意識さん、任せた!」

「私は再婚して、子どもも私も、夫も、みんな仲良く幸せが好き!」


 などなど……。


 こんなふうに、「~したいな」「こうなりたいな」という気持ちの奥を探ってみると、あなたの本当の気持ちが見えてきます。


 そうしたら、結婚したい理由を「幸せな毎日」に設定しているかどうかをちゃんと確認しておきましょうね。


 幸せな毎日になりたいのに、そうではない毎日のことをたくさん考えていることはないでしょうか?


 たとえば、「結婚」に関しては、

「彼とは合わない感じ」「どうせ年だし、結婚はもうムリ!」「こんなこと人に言ったら笑われそう。やっぱりダメ!」とか、願いを打ち消したり、自分にダメ出しをしないことです。


 また「結婚後」に関しても、「私のことなんて、考えてくれていない」「彼は何もしてくれない」「忙しいって言って、家のことは何もしないし、やろうとしない」「そのうち離婚しそう」「彼はなんにもわかってくれない」「ラブラブだった頃に戻りたいけれど、もう無理」「どうせ○○さんのところへ行くんでしょ」「早く別れたい」「この人を選んだ自分が悪い」などなど、自分で自分の願いを打ち消したり、誰かを攻撃したり、自分にダメ出しをしていないか確認してみましょう。


 こんなふうに、できない理由やマイナスの気持ちを送り出して、自分を否定したり、自分で自分にダメ出しをして自分自身をいじめたりすることは、あなたを幸せから遠ざけてしまいますから、要注意です。


 マイナスの気持ちを送り出してはダメというわけではありませんから安心してくださいね。


 自分で送り出した思考(願い)を自分で否定したり、自分で勝手に悪いほうへ考えないと、いいのですね。


 結婚や、結婚後の生活に関しては、ハッピーエンドで考えていればいいのですが、アンハッピーエンドで考えてしまう癖があると、「うまくいくのがイヤ!」と潜在意識に伝わっていることになりますから、現実のすべてが、あなたの理想ではないほうへ流れはじめます。イヤですよね。



 もし、自分で悪いほうへ考える癖があるときは、「あ! また、現実化してほしくないことを考えてる!」「本当にほしい現実はこっちよ~! こっちの現実が好きよ~」と、ニヤニヤワクワクの結婚後の生活をどんどんイメージして、潜在意識に伝えていきましょう。



 さてさて、ではあなたに次の質問です。


 あなたの中に、結婚して幸せになりたい気持ちがあったら、YESかNOで答えられる質問をしてみましょう。


 たとえば、「結婚したい? したくない?」「結婚したら幸せになると思っている? 思っていない?」「子どもはほしい? ほしくない?」「彼の家族と同居したい? したくない?」「一軒家がいい? タワーマンションがいい?」「彼はなんでもしてくれる? してくれない?」などなど、どんどん自分で自分にYESかNOで答えられる質問をしていきましょう。


 小さなYESを積み重ねていくことで、あなたの中の想いが少しずつはっきりしてきて、あなたが本当は何を望んでいたのかもわかってきます。


 あなたが本当にほしい現実がわかったら、その思考を認めて、その思考をもっていることを教えてくれた潜在意識に感謝して、理想の生活をイメージしていきましょう。


 こんなふうに、本当の自分の気持ちをどんどん確認して、決めて、あやふやな自分からは卒業しちゃいましょう。


 YES or NOで自分の気持ちを確認してスッキリすると、本当の気持ちを堂々と送り出す自分になれますので、まっすぐに思考を送り出すことができるようになってきます。そうすると現実化があっという間なのですね。


 潜在意識を味方につけて、幸せな結婚と結婚後の幸せな生活を考えてイメージとして潜在意識に伝えていきましょう。



 また、マイナスの言葉で自分を否定したり、悪いほうへ考えたり、よくもなりたいし悪いことも考えてしまったりというどっちつかずの状態のときは、現実化もあやふやなものになってしまいます。


 あなたの本当の想いを確認することで、「本当になりたい自分」をあなた自身が認めることができます。そんな素直な気持ちがわかったら、ここからスタートです!


100%自分原因説ポイント

本当になりたい自分の素直な気持ちを確認!

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
23
残り:0文字/本文:3404文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次