読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1201959
0
齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第11巻 「好きです。」コクるかコクらないか、それが問題だ!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3 恋愛中級編・恋愛センサーを使って告白だ!

『齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第11巻 「好きです。」コクるかコクらないか、それが問題だ!』
[著]齋藤孝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:42分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

両思(りょうおも)いになりたい!


 さぁ、ここからは実践編(じっせんへん)(はい)っていこう。

 まず、実際(じっさい)にだれかを()きになると、ウキウキと上機嫌(じょうきげん)になったり、毎日(まいにち)(たの)しくなってきたりします。

 これぞ、最初(さいしょ)(はな)した「恋愛力発電(れんあいりょくはつでん)パワー」だね。キミの(からだ)のなかのタービンが(まわ)(はじ)めて、電気(でんき)()まれている。キミは非常(ひじょう)元気(げんき)になっている。

 この状態(じょうたい)はとってもいい状態(じょうたい)だよね。たしかに、これは片思(かたおも)いという状態(じょうたい)だけれど、()きな(ひと)ができるだけで、(ひと)(かがや)(はじ)めるんだよ。(おんな)()はどこかしらきれいにかわいくなるし、(おとこ)()は、(まえ)よりもがんばりが()てきたりして、(りん)としてくる。非常(ひじょう)にさわやかな(かん)じ。ここまでは(なに)問題(もんだい)ない。だれも心配(しんぱい)いらない。

 しかし、ときとして恋心(こいごころ)変化(へんか)してくる。ふたつの欲求(よっきゅう)()てくるんだな。

 それは、
「この気持(きも)ちを相手(あいて)(つた)えたい」

 という欲求(よっきゅう)と、
両思(りょうおも)いになりたい」

 という欲求(よっきゅう)だ。

 さぁ、このあたりからだんだんと(こい)難易度(なんいど)()してくるねぇ。なんとなくぼんやり「()きだなぁ」って(おも)っているうちは問題(もんだい)ないけれど、
()きだ、()きだ、()()き!」

 とはっきり「()き」って意識(いしき)(はじ)めると、(おさ)えるのがむずかしい場合(ばあい)があるよね。(よる)自分(じぶん)部屋(へや)(ほん)()んでいても、なんか相手(あいて)(かお)がボーッと()かんできて、
「テレパシーが(とど)かないかなぁ」

 って(おも)って、(ねん)じてみたりしましたね。

 ()きな気持(きも)ちが(たか)まると、
相手(あいて)(わたし)(ぼく))のことをどう(おも)っているんだろう?
▽ほかに()きな相手(あいて)がいるんじゃないだろうか?

 ってことが、すごく()になります。たとえばこんな(かん)じ……。

 どうしよう、(おも)()って「(わたし)(ぼく))のことどう(おも)っているの?」って()いてみようかな。でも「べつに」って()われたらショックだし。

 もしかして「()き」って()ってくれるかも? それはないかなー。でも、わりと()()うし、「(きら)い」ってことはないだろう、さすがに……。

 えーっ、もうだれかほかに()きな(ひと)がいたらどうしよう! あー、でもいるかもなー、かわいいしなー。それショックだなぁ……。

 なんて、(ひと)(ごと)(あらし)(あたま)のなかがグルグルして(あつ)くなってきます。
「あんた、最近(さいきん)ボーッとばっかりして。ちゃんと勉強(べんきょう)しなさいよ」

 なんて(おや)()われることも!

(おも)()ってコクってみるか!?


 さぁ、ここがまず第一(だいいち)()かれ(みち)

 ジャジャン。
(エー)「ま、いいか。()きな(ひと)(かお)()ているだけで、なんか元気(げんき)()てくるしなぁ」となるか。
(ビー)「よし、相手(あいて)気持(きも)ちを()いてみたい。一度確(いちどたし)かめてみよう!」となるか。

 これはその(ひと)性格(せいかく)によります。どっちがいいってことじゃない。

 でも、(ビー)(えら)んだ(ひと)には、第二(だいに)()かれ(みち)がやってきます。
(シー)「ねぇねぇ、(わたし)(ぼく))のことどう(おも)っているの?」となにげなく()いてみよう。
(ディー)()きです。」(おも)()って()ってみよう。

 これ、(ディー) は、いわゆる「告白(こくはく)する」というヤツだ。「()きな相手(あいて)気持(きも)ちを告白(こくはく)する」こと、「()きだという気持(きも)ちを(つた)える」ことを、最近(さいきん)(わか)(ひと)は「コクる」と()います。告白(こくはく)自分(じぶん)のなかでも大事件(だいじけん)だからね、(かんが)えただけでも心臓(しんぞう)がバクバクします。

 ここで、(あたま)回転(かいてん)(はや)(ひと)は、こんなふうに(かんが)える。

 まず、(シー)()いてみて、うまくいきそうなら、 (ディー)をやってみようというパターンがあるんじゃないか? ダメそうなら(ディー)はやめておけばいい。

 うむ。これはなかなかよさそうな作戦(さくせん)だ。

 だけど、どちらにしても、(シー)(ディー)危険(きけん)(ともな)うよね。心配(しんぱい)になるよね。どんな心配(しんぱい)があるかといえば、
フラれて自分(じぶん)(きず)つくのが(こわ)いという心配(しんぱい)
(もと)(なか)のいい(とも)だち関係(かんけい)(もど)れないんじゃないかという心配(しんぱい)
▽いろんな(ひと)(うわさ)のネタにされるんじゃないかという心配(しんぱい)

 この(みっ)つだね。

 そしてまた、(あたま)がグルグルになりながら、うんうんと(なや)(かんが)える。
「いつどこで、どのタイミングで()えばいいんだろうか? それも(かんが)えないといけないぞ」

 とか、
「どんな(ふく)()ていったほうがいいんだろうか?」

 とか、
(とも)だちについてきてもらったほうがいいかな?」
「そもそも、(とも)だちに()いてもらうという()もあるんじゃないか!?

 とか、もう()まりません。やってみたい(ひと)は、ドキドキしながら勇気(ゆうき)をふりしぼってやってみるといい。(ぼく)はそう()いたい。

 だ・け・ど、(ぼく)は、まったく(ちが)方法(ほうほう)()ってきた!

 それをキミたちに(おし)えてあげたい。

齋藤孝(さいとうたかし)はじつはコクったことがない!


 (ぼく)齋藤孝(さいとうたかし)、ここに(はじ)めて白状(はくじょう)しますけど、人生(じんせい)一度(いちど)もフラれたことがない! どうだ、すごいでしょう。すばらしい記録(きろく)連続(れんぞく)フラれなかった王者(おうじゃ)! 現在(げんざい)もタイトル防衛中(ぼうえいちゅう)! なんですよ。はははは。

 一度(いちど)つきあってから、しばらくして、
(たかし)勝手(かって)すぎるだらしない(おとこ)だ、いい加減(かげん)にコイツにはあきれた!」

 と()って()られたことはありますけれどね。それは勘定(かんじょう)には()れない。(ぼく)も、「そうなっても、しょうがないな」と(おも)っていたから。

 (ぼく)がなぜフラれたことがないかというと……、コクったことがないからです。

 ()きな相手(あいて)()きだという気持(きも)ちを(つた)えるということを、(ぼく)はなんと、いままでしたことがない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:17669文字/本文:20833文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次