読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1201993
0
斎藤一人 モテモテ道
2
0
2
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『斎藤一人 モテモテ道』
[著]宮本真由美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 突然ですが、この本を手にとってくださったあなたに、まず質問です。

「あなたは何人からモテたいですか?」


 えっ!? ひとりからモテればいい?

 それなら、この本を読む必要はありません(笑)。


 なぜなら、この本は一人、二人どころか、会う人会う人すべての人からモテモテになる、今まで明かされなかった秘密の方法について書かれた本だからです。
「会う人会う人すべての人からモテモテになるはずなんてないよ!」と、あなたは思うかもしれません(笑)。

 でも、信じられないかもしれませんが、本当です。

 だって、この本は実際に、会う人会う人すべての人からモテモテな人に教えてもらったことを書いているんですから。


 そのモテモテな人とは、斎藤一人さんです。

 ご存じの方も多いと思いますが、『スリムドカン』や『JOKA青汁』や『そこどけダイエット』などのサプリメントを扱う「銀座まるかん」の創設者で、累積納税額日本一のお金持ち。私が最高に尊敬し、最高に愛する人生のお師匠さんです!


 ごくごく普通のOLだった私が、一人さんに出会ってその教えを学んでいくうちに、最高に素敵な仲間に恵まれ、京都の高額納税者として名前が挙がるようになり、毎日がとってもとってもハッピーになりました。

 一人さんは、私だけでなく会う人会う人すべての人をしあわせに導く天才です。

 一人さんが講演会を開くと、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで年齢や性別を問わず、何百、何千もの人たちが一人さんに会いたいと全国各地からやってきます。握手どころか、ハグしたいなんて言う熱烈な男性ファンもいます(笑)。

 一人さんが入院すると、ナースコールを押してもいないのに看護師さんたちが病室に集まってくる(笑)。道を歩けば道路工事のおじさんや掃除のおばさん、お店の店員さんまで、男女関係なく、会う人会う人み〜んな一人さんに()れてしまうのです。

「いい男をつかまえたい!」
「いい女を抱きたい!!
「彼女をつくって、カッコイイ車でドライブしたい」
「素敵な人と結婚したい」

 あなたはこんな燃えるような下心を抱いて、この本を手にとってくれたのかもしれません(笑)。


 でも、この本はその程度のモテ方では終わりません。

 たった一人にだけモテても、それだけでは絶対にしあわせにはなれないからです。

 この本でいう「モテる」というのは、子どもも、おじいちゃんもおばあちゃんも、男性も女性も関係なく、会う人みんなが惚れてしまうくらいモテモテになることです。

 まわりの人からの人気がすごくなれば、当然、会社でも出世します。たとえ専業主婦の人でも、その地域でみんなが(あこが)れる特別な存在になれます。そうなれば、人生全体が楽しくしあわせになるんです!!

 それぐらいモテモテになる覚悟がなければ、この本を読む必要なんてありません(笑)。

「そんなこと言っても、一人さんはお金持ちだからモテモテなんじゃないの?」と尻込みしたあなた。

 いいえ、そんなことはありません。一人さんはお金持ちになる前からモテモテでした。

 一般的に言われるような、背が高い、勉強ができる、いい学校に行っているなんていうモテる条件だって関係ありません。一人さんは背もそんなに高くなければ、学校も中学校までしか出ていないし、成績も下から数えたほうが早い、そんな生徒だったといいます。

 そんなふうに、「モテる条件をやっつけちゃうのを『魅力』というんだよ」と一人さんは教えてくれました。


 たとえば、強くなるためには「空手道」という道があります。師匠の元に弟子入りして、教えのとおり素直に一つひとつ学んでいくと、普通のおじさんや女性だって、素手で(かわら)を割れるようになります。ところが、瓦を割ることもできないのに、師匠の教えにつべこべ口をはさんでいるようでは、いつまでたっても上達できません。

 それとまったく同じで、モテるには「モテ道」というものがあります。この本に書いてある「モテモテ道」は、世の中にあふれるさまざまなモテ本に書かれているものとは、まったく違います。小手先だけのテクニックや駆け引きではありません。あなたの人生すべてが「モテモテ」になる方法です!

 一人さんに弟子入りする気持ちで、とにかくこの本に書かれていることを一つでもやってみると、あなたの魅力は格段に上がります。

 エジプトのピラミッドだって、小さな石を一個ずつ積み上げてつくられています。すると、ただの三角なのに、世界中からみんなが見に集まってくるんです。

 人も積み重ねです。一つひとつ改良に改良を重ねて自分を積み上げていくと、今よりもっともっと魅力的になって、モテモテになるんです!!

「筋肉モリモリの人に『どうすればそうなれるんですか?』と聞いて、『何もやっていません』という答えが返ってきても信じちゃいけないよ。だって、何もせずに筋骨隆々(きんこつりゆうりゆう)になるはずなんてないよな。それと同じで、モテる人は必ずモテるようなことをしているし、モテない人はモテないようなことをしているんだから。

 人間は『自分を改良しに生まれてきた』んだよ。だから、今より少し改良すれば楽しくなって、人生も変わるんだよ」と、一人さんは言います。

 自分を改良することは苦しいことではありません。本当にほんとうに楽しいんです!

 そして、人生が楽しくなるからモテるんです!!


 あなたはモテモテになる覚悟はできましたか?

 さあ、覚悟ができたら、すぐ行動です!

 まずは第1章のモテモテなお金持ち斎藤一人さんへのインタビューを読んで、モテる人の考え方について触れてください。

 第2章からは、私、宮本真由美が一人さんから教わったモテモテになるための具体的な方法についてお話しします。


 ぜんぶマネる必要はありません。一つでも、二つでもやり始めると、必ずあなたの魅力は格段にアップします!!

 ともにモテモテで楽しい人生を歩みましょう!

宮本真由美 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:0文字/本文:2432文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次