読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1201995
0
斎藤一人 モテモテ道
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第1章 はじめて明かされる! これがモテモテな人の考え方! ─斎藤一人さんQ&A─

『斎藤一人 モテモテ道』
[著]宮本真由美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:31分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


Q.今までつきあった経験がない人でも、モテるようになれますか?

A.なれるよ。秘密にしてたんだけど(笑)、特別に、本当のモテる方法を教えるよ。

切実な問題だよな。だって人生でいちばん楽しいことは、恋することなんだよ。

 百人一首でもなんでも、ほとんど恋の歌だよね。平安時代の貴族たちは生活が豊かでできることが山ほどあっても、いちばん楽しいのが恋することだったんだよ。

 にもかかわらず今、彼女や彼氏がいない人がなぜ多いのか?

 それはね、正しい恋の仕方を知らないからなんだよ。正しいモテる方法を知らないからなんだよ。それを教えられるのはオレしかいない。特別にその方法を教えるよ。

 まず、異性にモテるには、この三つのことを覚えてね。だんだん大切な話になってくるから、下の重要度の低い順からいくよ。


 男の人は女性にモテたかったら、一番目は「やさしい」こと。二番目は「強い」こと。三番目は「手が早い」こと(笑)。この三つがすごく大切なの。やさしいだけじゃダメ。やさしくて、強くなければいけない。さらに、手が早くなきゃいけないんだよ。この三つをすべて踏まえている人は非常に少ない。


 女の人は男性にモテたかったら、一番目は「かわいい」こと。二番目は「やさしそうに見える(丶丶丶)」こと。やさしくなくてもいいけど、相手から見てやさしそうに見えなきゃダメ(笑)。三番目は「手が早い」こと(笑)。

 女性で手が早いというのはどういうことかというと、(ねら)った男性がいたらちょっと余分に長く見つめる。それから、「趣味はなあに?」とか聞く。その上で、「えっ、私も一回やってみたいな」という風に、私はあなたに興味があるのよ、という態度を示さないといけない。わかるかい?

 昔は親が結婚相手を決めたの。だから旦那さんになる人の顔を見ないで結婚した人もいるぐらい、待っていればまわりがなんとかしてくれた。でも、今はスピードの時代だから、人を当てにするんじゃなくて、早く手を出す。ただ、いくら男性は早く手を出すといっても、自分に少しも興味を持っていない女性に早く手を出したら、ただの痴漢(ちかん)になっちゃうからね(笑)。

 女性は好みの男性だと思ったら、ちょっと長く見つめるとか、相手にわかりやすくアプローチしないとダメなの。アプローチされた男性は、「あれ? オレのこと好きなのかな」と思ったら、よく観察するんだよ。間違えちゃいけないからね(笑)。

 そして、「オレのこと好きなんだ!」と確信したら、すぐ手を出す。お互い息が合っていないとダメだよ。波動が合わないとうまくいかないからね。

 モテない男性は、やさしくないとか、やさしいだけとかね。強くない。手が遅い。

 モテない女性は、かわいらしさがないとか、やさしく見えない(丶丶丶丶)とか、手が遅い。


 いいかい? もう一回言っておくよ。

 男性は、「やさしくて、強くて、手が早い」。女性は、「かわいくて、やさしく見えて(丶丶丶)、手が早い」。

 こういう人が増えたら、しあわせな人でいっぱいの天国になるよな。


Q.「モテ続ける秘訣」を教えてください。

A.モテ続けるには、「おトク」になればいい。

いいかい? オレの答えは普通の人の答えとは違うから、期待している答えは絶対に出ないよ(笑)。

 モテ続けるためにはね、相手から見て「おトク」にならなきゃムリなの。男性でも女性でも、魅力的な人にならない限り、モテ続けることはできない。「この人とつきあったら損だ」っていうのでは、ムリなの。

 だから、絶対に「この人とつきあったほうがトクだ」と思わせる何かがあればいい。何に魅力を感じるかは人によって違うから、なんでもいいんだよ。お金のない人にとってはお金を持っている人が魅力的だろうし、逆にお金を持っている女性だとしたら、かわいい顔の男性がいいっていう人もいるだろうしね。一人ひとり「おトク」が違うんだよね。
「モテる」ということの定義づけが、一般的にいうと、この世の中でせいぜい五、六人の人からモテればモテるほうなんだよ。でも実は、それってたいしたことないんだよ。

 本当にたいしたことないことに大騒ぎしているんだよ。それどころか狙った女性ひとりをつかまえるのに右往左往している。だから、自分に惚れている女性が五人もいたら、モテるほうに入っちゃう。

 よく考えてごらん。まだそんなに売れていない漫才師だろうが、俳優だろうが、アイドルだろうが、ファンの五、六人いない人なんていないよ(笑)。何十人か何百人かは必ずいるよ。そう考えると自分が、ランクのすごく低いことで悩んでいるかがわかるだろう!?

 自分のことを好きな人が、五、六人いればいいんだよ。それならできそうな気がするよな。ね、ちょろいだろ?(笑)


Q.モテるための「見た目」とは?

A.自分の好きな格好を磨いて磨き抜けば、勝手にモテるんだよ。

見た目の好みは、相手によって違うの。どの人がどんな見た目を好きなのかはわからない。

 だから、絶対にありえない答えを求めているからダメなの。わかるかな?

 好みは相手によって全員違うのに、「モテる見た目になろう」っていうこと自体がおかしいんだよ。そんな答えはあるわけがない。

 オレがモテる格好をしたからって、それがいいって言う人もいれば、イヤだって言う人もいるんだよ。万人からモテるわけじゃない。

 だから、いちいち相手に合わせて、相手が好いてくれる格好にするんじゃないの。自分の好きな格好を磨き抜いていくの。そうすると、あなたを好きな人が出てくるの。

 宮本武蔵って、何人も人を斬り殺してるよね。本当なら人殺しだよね(笑)。だけど、自分を磨き抜くと剣豪と呼ばれるようになるんだよ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:12865文字/本文:15191文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次