読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1201996
0
斎藤一人 モテモテ道
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第2章 誰もが惚れずにはいられない「見た目」の秘密

『斎藤一人 モテモテ道』
[著]宮本真由美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:21分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


あなたはまずそうに見えるケーキになっていませんか!?

「人を外見で判断してはいけません」、これって本当ですか?

 じゃあ、いったいぜんたい初対面の人を外見以外の何で判断するのでしょうか!? だって、どんなに中身がよくても、心がキレイでも、外からは絶対に見ることができません。

 そういうあなたも、ケーキ屋さんでケーキをえらぶ時、ひと目見て「おいしそう!」ってそそられたケーキを買いますよね? 「うわっ! まずそう!!」ってケーキは一〇〇%えらばないですよね?

 果物屋さんでリンゴを買う時、「どれがおいしいかな?」ってえらびますよね? 腐ってたり、(いた)んでそうな見た目のリンゴは一〇〇%えらびません。それと同じです。

 男性も女性も見た目が一〇〇%なんです。

 あなたが今モテモテでないとしたら、まだ、あまりおいしくなさそうなケーキにまわりから見えているんです。ヘタしたら、傷んだリンゴに見えているかも!? まず、そのことを認めて、自分をステキにしていきましょう! ここからはやるだけです!

 良くなるだけですから、楽しんでいきましょう!

モテモテになるワンポイント 
どこからでもいいから見た目を変える! 


「魅力」という言葉にだまされない!

「あのドラマに出ている俳優の○○さんって魅力的ね!」
「私もあの女優さんみたいに魅力的になりたい!!

 こんな風に、「魅力」という言葉がよく使われますよね。

 でも、魅力という言葉って、ちょっと抽象的。そんな言葉にだまされて、自分をごまかしてはいけません。「魅力を上げるためにはいったい何をすればいいの?」。

 簡単に言うとね、魅力とは「笑顔」です。

モテモテになるワンポイント 
魅力とは、笑顔! はい、笑って笑って! 


モテる笑顔には基本がある!

「魅力を上げるには、『笑顔』でいればいいんだ。な〜んだ簡単!」と思った人もいるかもしれません。でも、笑顔って本当に簡単でしょうか?

 写真を撮った時、自分ではとびっきりの笑顔をしたはずなのに、口がへの字に曲がっていたり、目が吊り上がって怖い顔になっていたりということはありませんか?

 自分では笑顔にしているつもりでも、実はぜんぜん笑っている顔になっていない人がとっても多いんです!! 笑顔といってもただ笑ってるのは本当の笑顔ではありません。

 では、いったん本を置いて、鏡を見てあなたの笑顔をチェックしてください。

 □ 口角(こうかく)(口の左右の両わき)はキュッと上がっていますか?

 □ 目尻(両目のきわ)は下がっていますか?

 □ 歯は見えていますか?

 この三つのポイントがすべてできていれば、あなたの笑顔は合格です!

モテモテになるワンポイント 
モテる笑顔の三ポイントをつねにはずさない! 


心と笑顔は別物!


 いつもとびっきりのステキな笑顔で現れる一人さんは、こう言います。
「自分から見てすばらしい笑顔だと思うのではダメだよ。思うのは勝手だけど、人から見ても笑顔に見えなきゃいけないの。その代わり腹が立っていてもいいの。笑顔に見えればいい(笑)。心のなかは見えないから大丈夫だよ」


 あまりしゃべらないけれど、いつも必ずみんなと一緒にいる人気者っていませんか? 私の仲間ののぶちゃん(お弟子さん仲間の宇野信行社長)は、いつでもどんな時でもニコニコ笑っています。ほとんどしゃべらなくても、のぶちゃんの存在感はすごい。すっごいイケメンというわけではないけれど(のぶちゃんごめん〈笑〉)、女性からも男性からもとっても人気があります。だから、笑顔って本当にすごいんです。

 だからまず、いつでも笑顔が先です!
「楽しくないのに笑えない」。はい、OKです。その気持ちのままでOKです。

 とにかく、まず笑顔にしてください。だって顔の表情をつくっているのは筋肉です。心のなかと切り離して、顔の筋肉を動かして笑顔にしてください。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:8705文字/本文:10290文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次