読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1202623
0
男は、こんな女を絶対手離せない。
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
step1 モテるだけじゃなく、愛される女になる!

『男は、こんな女を絶対手離せない。』
[著]アンドウミカ [発行]イースト・プレス


読了目安時間:31分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


「愛され力」チェック、結果はどうだった?








 さて、各問題の点数内訳、こうなってます。


 A・1点  B・3点  C・5点。


 この点数を合計してみて。何点になった?



 だいたい誰がやっても、点数は低め。点数が高けりゃ安心というわけでもない。


 …なにそれ? そう、これは今の自分を知るためのチェックです。


 20代で点数が低くても、まだ大丈夫。精進したまえ!


 30代、40代で点数が低かったら、見直さないと!!


 高得点なのになぜかモテない人は、見た目の印象はどう?(見た目の印象の変え方、ございます)



 まず、現実を受け入れよう。世の中の男性は、何歳になっても若くて可愛い女性を好む。なのに、女性は年齢を重ねたことで得た経験があるので、若いだけの女子よりも自分の価値が上がっていると思っている人が多い。知識や能力、経験を積んだことは素晴らしく、そこは間違いないけどね!



 そんな現実の中、大人女子の皆さまは、殿方に何を求める?


 まだピチピチ女子も、「若いしー、可愛いしー、男選べるしー」なんて言ってると、要注意だよ!



 何でこんなチェックシートで質問をしたのか、これから解説します。


 そして、男性が求める女性についても解説します。今は点数が低くても大丈夫。


 もう一度言うぞ、これらの質問の意味を知っておくだけで、今後の恋愛が大きく変わります!

「点数は高かったのに、モテないんですけど」という方も、大丈夫。モテオーラの作り方を伝授します。まずは、答え合わせから。1つずつ解説していきます。



恋愛、結婚に何を求めてる?


1 相手に求める年収は?

A 1000万円以上

B 500万円以上

C こだわらない



 金持ちがいいに決まってる! だがしかし……年収が1000万円越えの男性は、国内で約2%。普通に生活しててここを待ってても、なかなか出会えるものではない。


 3040代男性の平均年収は、約430~620万円。なので、平均年収をもらってる人は、立派。十分です。


 だけど、このご時世なにが起こるかわからないし、いろーんな理由で、平均年収に達してない人だって沢山いるわけだ。


 その中にもステキな人は沢山いるので、お財布で男性を評価するのはやめましょう。なにかあっても、「私も働くから大丈夫♡」と言える女でいて下さいね。


 ※高年収の男性は、「高年収好きの女性」を選ぶことは少ない。


2 相手の大事な外見は?

A 顔

B 身長や体形

C こだわらない



 男前がいいに決まってる! だがしかし、既婚者へのアンケートで「結婚してみて一番関係なかった条件」の1位が、顔


 外見が好みかどうかで恋したりしなかったりするとは思う。でも恋愛で大事なのは結局外見じゃなくなってくる。体形などは、もはや結婚して長く一緒にいたら太ったり年取ったりして変わるもの。

「いい人なんだけど、デブだから……」、ダイエットに協力しながら自分もダイエット! 男性に「好きだけど、尻が垂れてるから」、なんて理由で断られないでしょ?


3 相手の家柄は?

A きちんとした家柄

B お金に困っていなければ

C こだわらない



 立派な家系がいいに決まってる!(財産もあるじゃんか)なんて、大人の女性が恋愛するにあたって、やっぱり考えてしまう「結婚」。


 なんやかんやと「二人が良ければ」ではなく「家族同士の結婚」というのは避けられないのも事実。「私は気にしなくても、親が…」なんて家もある。


 でも考えて。家柄が素晴らしい愛のない生活と、家柄は普通だけど愛のある生活と!


 由緒正しい富豪だろうが、プレハブの家だろうが、大事なのはその家の人とそれとなく平和に付き合えそうか。どの家も、他人の家だからたぶんちょっと変だし、それが当り前だよ


4 相手の年齢は?

A 希望年齢がある

B 離れすぎていなければ

C こだわらない



 わたくし、10歳年上から14歳年下まで付き合ったことがある。変態(笑)。いやいや、人って、年齢あんまり関係ないのよ。どっちも大人だし、どっちも子供だし。


 大人ポイントや子供ポイントは違えど、年が離れてようが近かろうが好きになったポイントは年齢関係なかったりして。なぜか人は知り合うとまず年齢を知りたがるじゃん。結局、年齢よりフィーリング


5 相手の結婚歴は?

A 絶対に結婚経験がない人

B バツイチくらいなら

C こだわらない



 未婚がいいに決まってる! …はたして、そうかな? 離婚経験があると、離婚するほどの欠点があるんじゃないかとか、結婚するほどの大恋愛が過去にあったのかとかが気になっちゃったり、もし結婚したら「彼にとっては二度目の結婚だから特別じゃないでしょ…」とか考えちゃったり。


 でもねー、離婚の経験がある人ほど学んでる。どうしたら恋愛や結婚生活が上手くいくかを学んでるから、相手を幸せにできる人が多い。5回も6回もバツがあるのは、どんだけ甲斐性なしなんだっつー話だけど。


6 5でB or Cと答えた方

A 子供がいなければ

B 別居していれば

C こだわらない



 子供がいない方がいいじゃんよ。他人の生んだ子と仲良くできるか、別居してても養育費を払い続けている相手でいいのか、子供と前妻にたまに会うのか、自分との子供が生まれたら…。考えちゃうもんね~。


 でも、離婚歴があって子供がいる人、そりゃいるさ。自分がバツイチ子持ちになる可能性だってある世の中、簡単じゃないけど、なるべく受け入れられる範囲は広く取っておこ。


7 プロポーズについて

A 理想のプロポーズがある

B 思い出を作ってほしい

C 何でも思い出になると思う



 そりゃ思い出は欲しいわな。でもね、ここに夢を抱き過ぎてしまってる人もいて、そんな「アタイが抱いてる夢のプロポーズは、この人じゃはたせない!」とか、理想と違ったからげんなりしたら冷めちゃった、なんてことになると大変。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:13107文字/本文:15479文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次