読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1203478
0
齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第1巻 勉強なんてカンタンだ!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 勉強ラクラク大作戦!

『齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第1巻 勉強なんてカンタンだ!』
[著]齋藤孝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

勉強(べんきよう)」っていう()(だい)キライ!


 みんな、そこにお(すわ)り。

 これから、勉強(べんきよう)(かん)するおもしろいお(はなし)をします。

 この(はなし)()けば、
「なあんだ、勉強(べんきよう)って、そういうことだったのかぁ」
「なんのために勉強(べんきよう)をするのか、やっとわかったぞ」
「テストのときは、こうやればよかったんだね」
「コツがわかっちゃえば、なんだ、それでいいの?って(かん)じだよね」

 と(おも)えること、まちがいなしだ。

 この(ほん)出合(であ)ったキミは、それだけで、勉強(べんきよう)がラクになる。学校(がつこう)授業(じゆぎよう)もラクショウ!

 そんなお(はなし)出血大(しゆつけつだい)サービスしちゃう。おトクでしょ? だから、ぼくの(はなし)()きたまえ。

 勉強(べんきよう)って、そもそもなんだっけ?

 勉強(べんきよう)というのは、いま(おも)()してみると、ぼくはすごくキライだったんだよね。

 ぼくは、東京大学(とうきようだいがく)という大学(だいがく)()きました。いわゆる「東大(とうだい)」です。
東大(とうだい)()ったくせに、勉強(べんきよう)がキライだなんて()うんじゃないよ」
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2750文字/本文:3305文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次