読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1203495
0
齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第2巻 カッコよく生きてみないか!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
5 誇りを大切にする生き方をしよう!

『齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第2巻 カッコよく生きてみないか!』
[著]齋藤孝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:12分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

無名(むめい)のヒーローたち


 さて、ここまで()んでくれたみんなは、「カッコイイとはどういうことか?」が、(すこ)しはイメージできたと(おも)います。えっ?
結局(けつきよく)、カッコイイってことは、目立(めだ)つ、ほめられる、モテる、人気(にんき)がある……ってことでしょ?」

 そんなふうに(おも)っているキミ!

 たしかに、これまで名前(なまえ)をあげた、カズ、中山雅史(なかやままさし)、イチロー……、みんなカッコイイ。そして目立(めだ)っています。

 でも、カッコイイというのは、目立(めだ)つことではないんだ

 もしキミが、目立(めだ)っていない自分(じぶん)をカッコ(わる)いなと(おも)っているとしたら、それは(おお)きな間違(まちが)いだよ。

 (わす)れてほしくないのが、カズ選手(せんしゆ)中山選手(なかやませんしゆ)、イチロー選手(せんしゆ)(ささ)えている(ひと)たちのこと。ぜんぜん目立(めだ)たない、名前(なまえ)()らない(ひと)だけれど、ぼくはカズ選手(せんしゆ)中山選手(なかやませんしゆ)やイチロー選手(せんしゆ)(おな)じくらいカッコイイと(おも)います。

 どういう(ひと)たちが(かれ)らを(ささ)えているのでしょうか?

 たとえば、イチロー選手(せんしゆ)のバットをつくっているバット職人(しよくにん)。カズ選手(せんしゆ)中山選手(なかやませんしゆ)試合(しあい)をするグラウンドの(しば)()っているグラウンド・キーパー。

 名前(なまえ)()らない(ひと)たちです。(かれ)らは無名(むめい)のヒーローだと(おも)います。

 この(ほん)()んでいるキミたちのなかには、将来(しようらい)有名(ゆうめい)になる(ひと)もいるでしょう。ならない(ひと)もいるでしょう。でもそのことと、カッコよさとは関係(かんけい)がないんだ。

 だれも名前(なまえ)()らないけれど、やったことはスバラシイ! これが一番(いちばん)カッコイイ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4683文字/本文:5560文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次