読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1203504
0
齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第3巻 そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 ナカタとイチローに学べ!

『齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第3巻 そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!』
[著]齋藤孝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:13分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 つるまない(おとこ)中田英寿(なかたひでとし)はひそかに(きん)トレをしていた


 この(はなし)もだいぶ()わりに(ちか)づいてきました。

 最後(さいご)(しよう)は、ふたりの有名人(ゆうめいじん)(れい)にあげながら、(とも)だちがいないと不安(ふあん)」という気持(きも)ちを、徹底的(てつていてき)にやっつけてしまおう(おも)います。

 まず「つるむこと」を徹底的(てつていてき)にしなかった(おとこ)(はなし)です。

 みんなもよく()っているサッカーの中田英寿選手(なかたひでとしせんしゆ)

 中田選手(なかたせんしゆ)は、山梨県生(やまなしけんう)まれ。韮崎高等学校(にらさきこうとうがつこう)のサッカー()活躍(かつやく)して、プロの()にとまり、ベルマーレ平塚(ひらつか)(げん)湘南(しようなん)ベルマーレ)というチームに(はい)りました。

 中田選手(なかたせんしゆ)は、練習(れんしゆう)()わると、チームのだれとも(はなし)をしなかったそうです。練習(れんしゆう)()わるやいなや、どこかに()えてしまう。つるむ時間(じかん)はゼロです。

 中田選手(なかたせんしゆ)は、いったいなにをやっていたのでしょうか?

 チームのひとりが中田選手(なかたせんしゆ)のあとを()ってみると、ベルマーレの練習施設(れんしゆうしせつ)のなかで、黙々(もくもく)筋肉(きんにく)トレーニングをしていたといいます。

 当時(とうじ)中田選手(なかたせんしゆ)高校(こうこう)卒業(そつぎよう)したばかりでしたが、すでにチームの中心選手(ちゆうしんせんしゆ)になっていました。(ジエイ)リーグでやっていくための十分(じゆうぶん)(ちから)がすでにあったわけです。

 (ジエイ)リーグのなかでレギュラーになるぞ! 一流(いちりゆう)選手(せんしゆ)になるぞ! と、(おお)くの選手(せんしゆ)(おも)うなかで、中田選手(なかたせんしゆ)はひとり、ちがうことを(かんが)えていました。

 いまはみんなが()っていますが、中田選手(なかたせんしゆ)はヨーロッパのサッカーチームで活躍(かつやく)したいと(おも)い、そのための作戦(さくせん)()てていたのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:5353文字/本文:6334文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次