読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1203542
0
齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第7巻 圧勝! 受験なんてヘッチャラだ
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3 実践編(1)――戦いの前に敵を知れ

『齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第7巻 圧勝! 受験なんてヘッチャラだ』
[著]齋藤孝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

まずは対戦相手(たいせんあいて)研究(けんきゅう)から


 受験(じゅけん)勝敗(しょうはい)準備(じゅんび)()まる。

 では、どうやって準備(じゅんび)するかの実践編(じっせんへん)(はい)りましょう。ぼくは、キミたちのために受験(じゅけん)秘密(ひみつ)をドンドンしゃべっちゃいますよ。ここからは、オドロキの事実(じじつ)がたくさん()てくるから、びっくりしないで()いてほしい。

 じゃ、いきなり問題(もんだい)〕! キミは野球(やきゅう)のバッターです。相手(あいて)チームのエース・ピッチャーを()たなければなりません。試合(しあい)()までになにをすればいいでしょう?
(こた)え〕イメージトレーニングをする。そのために、相手(あいて)ピッチャーがどんな球種(きゅうしゅ)()げてくるのか調(しら)べておく。

 これです。相手(あいて)のピッチャーがカーブを()げるのか、シュートを()げるのか、これは大事(だいじ)です。

 だってカーブを()げないピッチャーなのに、カーブを()練習(れんしゅう)をしても意味(いみ)ないじゃん! フォークボールが得意(とくい)なピッチャーだったら、フォークを()練習(れんしゅう)をしておかないと本番(ほんばん)()てないじゃん! と、こういうことになります。でしょ?

 このことを、対策(たいさく)()てるといいます。こうきたらこうする。ああきたらこうする。ってことを、事前(じぜん)にイメージして、あらかた()めておく。

 試験(しけん)(おな)じ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3785文字/本文:4475文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次