読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1203552
0
齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第8巻 キミは日本のことを、ちゃんと知っているか!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2 自分は日本人だと胸を張って言えるか!?

『齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第8巻 キミは日本のことを、ちゃんと知っているか!』
[著]齋藤孝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

日本人(にほんじん)なら日本文化(にほんぶんか)紹介(しょうかい)できなきゃね


 (ぼく)(はじ)めて海外(かいがい)()ったのはアメリカ西海岸(にしかいがん)のロサンゼルス。二十歳(はたち)のころでした。うちの母親(ははおや)商店街(しょうてんがい)福引(ふくび)きで旅行券(りょこうけん)()てた。すごいよね。コスコスコスって(ぎん)はがしを十円玉(じゅうえんだま)でこすったら、なんと飛行機(ひこうき)()()てきた。
「おふくろ、ナイス! ひゃっほー」

 って家族(かぞく)大騒(おおさわ)ぎして、さっそくパスポートをつくって()きましたね。グランド・キャニオンとか()にいったなぁ。でかかったなぁ。

 それ以来(いらい)何度(なんど)もいろんな(くに)()っていますが、外国(がいこく)(たの)しいですね。なにもかもふだんの生活(せいかつ)(ちが)う。

 景色(けしき)(ちが)うから()ていてもあきないし、()(もの)もおいしく(かん)じたり、「これのどこがおいしいんだ?」と不思議(ふしぎ)(おも)いをしたり、「外国人(がいこくじん)って()(たか)いなぁ」と見上(みあ)げてみたり。なにもかも(ちが)いすぎるってことを()って、たいへんに刺激的(しげきてき)だ。

 そこで問題(もんだい)(むかし)(ぼく)(はじ)めて外国(がいこく)()ったときに一番問題(いちばんもんだい)になったことはなんでしょうか?

 英語(えいご)がそんなに上手(じょうず)じゃないこと、じゃあないんですよ。そうじゃない。

 問題(もんだい)なのは英語力(えいごりょく)じゃなかった。

 適当(てきとう)英会話(えいかいわ)はできるし、()ぶりや表情(ひょうじょう)でもなにか(つう)()える。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4236文字/本文:5040文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次