読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1203561
0
齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第9巻 絶対うまくいく魔法のじゅもん「心・技・体」!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 じゅもんパワーを身にまとえ!

『齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第9巻 絶対うまくいく魔法のじゅもん「心・技・体」!』
[著]齋藤孝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

じゅもんは(とな)えると(ちから)()いてくるおまじない


 みんなそこにお(すわ)り。(ぼく)(はなし)()きなさい。

 これからおもしろい(はなし)をしてあげる。今回(こんかい)は、すごい“じゅもん”の(はなし)だ。

 みんな、なにかで成功(せいこう)したいと(おも)っているでしょう?
「ピアノの発表会(はっぴょうかい)がうまくいきますように」とか「サッカーの試合(しあい)活躍(かつやく)できますように」とか「入学試験(にゅうがくしけん)()かりますように」とか、なんでもいい。

 そのときに、「あ、これに()をつけていると失敗(しっぱい)しないんだな」というものを、(ぼく)発見(はっけん)しちゃったんだよ。そのじゅもんを今日(きょう)大公開(だいこうかい)

 そもそも、じゅもんというのは、(とな)えるとなにか(ちから)()いてくるおまじない文句(もんく)。おまじないというのは、(かみ)(ほとけ)不思議(ふしぎ)ななにかの(ちから)()りてくる(じゅつ)のことだ。

 キミは、いくつじゅもんを()っていますか?

 そいつの()()はどうだい? キミを(たす)けてくれるかな? 今日(きょう)(ぼく)(おし)えるのは()()バッチリのじゅもんです。

 じゅもんというのは、だいたいの場合(ばあい)が、なにかのエネルギーを()()すきっかけになるような内容(ないよう)文章(ぶんしょう)(ちぢ)めた言葉(ことば)なんだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3340文字/本文:4011文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次