読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1204580
0
世界一Happyで美人になれる魔法のおしゃれレッスン
2
0
2
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『世界一Happyで美人になれる魔法のおしゃれレッスン』
[著]神崎恵 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 こんなお話があります。



 むかしむかし、『灰かぶり姫』とバカにされ、いじめられている女の子がいました。でもある日、魔法使いに素敵なドレス、輝くガラスの靴をプレゼントされた女の子は、お城の舞踏会に出かけました。


 夢のような美しいドレスと靴。とってもうれしくなった女の子は、あまりに楽しくてお城にガラスの靴を忘れてきてしまいました……。



 このお話の続きは、みんなが知っている通り。そう、女の子は幸せなプリンセスとなって、王子様といつまでも一緒に暮らしたのでした。


「でも、それっておとぎ話のなかのお話でしょ?」



 いいえ、違います! この魔法は、女の子なら誰でもかけられるもの。



 女性にとって「美しく」いることは人生に劇的な変化をもたらしてくれます。

「そんなことはない、大切なのは中身だ」、そう思うひともいるかもしれません。なぜなら、幼いころからわたしたちは大人たちにそう刷り込まれてきたから。



 でも、本当にそうでしょうか?


 美人はトクをする。優しくされたり、より多くのチャンスを手に入れることができる。女性として何年も生きてきて、一度はこう思ったことがあるはず。


 仕事を成功させるにも、恋をかなえるにも、チャンスをつかむにも、「キレイでいること」がとても大きな力になる。


「見た目だけでなにもかもがうまくいくはずない」


 確かにその通り。


 でも、「見た目」は「見た目」だけでは終わらない大きなパワーを引き出す力を持っています。



 例えば、髪型がうまくきまった日。鏡の中の、キレイが3倍アップした自分に心がふわふわやわらかくなりませんか?


 お気に入りのワンピースを着た日。特別な気分にしぐさや歩き方までエレガントになりませんか?



 キレイになれたことで、気持ちがすっと前向きになって笑顔が自然とあふれ出す。


 いつもなら気がつかないようなささいな幸せを集めることができるし、今まで踏み込めずにいた新しい世界に挑戦をする勇気が出てきたりもする。



 見た目はまっすぐに心と繋がっているものなのです。



 そしてその心が見た目に(にじ)み出し、より美しさに磨きをかける。見た目と内面の相乗効果は揺るぎない美しさをかなえてくれます。

「見た目」しだいで気持ちの向きが変わる。気持ちの向きが変わることで行動の向きが変わる。行動が変われば、もちろん生き方が変わる……。


 人生まで変えてしまうのが「見た目」の持つ特別な力なのです。



 ビューティーブラッシュアップコンサルタントとして活動しているなかで、サロンのお客様や講習での生徒さんのコメント、読者の方々からいただくお手紙にときどき出てくるのが「今まで外見に力を入れることに抵抗があった」「外見を気にしているひとを軽蔑していた」という言葉。



 でも決まってそのあとに、「キレイになれたことで毎日が信じられないくらいに楽しくなりました!」といううれしい言葉が続いています。



 外見を磨くことは自分の人生をより楽しく有意義なものにするための効果的なツールのひとつ。


 誰でも自分で自分の人生をキラキラと輝かせることができるのです。



 キレイを手に入れるためのツールはたくさんありますが、その中でも特に有効なものが服や靴やアクセサリーが持つ「おしゃれの力」。


 たった1着の服でまったく新しい自分になることができるし、魅力を際立たせ、誰もが振り返るような美人オーラをまとうこともできてしまう。



 39歳独身、どちらかというと地味で性格も内向きだった友人は、「人見知りを克服したい」という思いから「パーソナルスタイリスト」の力を借り、服やヘアスタイルを一新。


 2カ月後に会った彼女の自信に満ちあふれた美しさは目を見張るほど。


 性格は明るく前向きに、今までコツコツと積み重ねた学びを生かして起業。生涯を共にする彼にも出合い、現在は3カ月後の結婚に向けて、忙しくも輝かしい毎日を送っています。


 彼女が奥底に秘めていたバイタリティや美しさを鮮やかに引き出してくれたのは、まさにおしゃれの魔法。



 コンプレックスのかたまりだったわたしも、実は服に人生を変えてもらったひとり。どうしたらもっとこの身体を魅力的に見せることができるのか、どうしたらもっと自分を好きになることができるのか、どうしたらもっと毎日が楽しくなるのか。


 ありとあらゆる服を試し、ヒールの高さやシルエット、小物とのバランス、髪型、メイクにトライして、ようやくたどりついた「おしゃれの法則」。



 このセオリーを見つけてからは、1日1日がとても心地よく流れ出し、自分ともうまく付き合えるようになりました。自分でいることを楽しめるようになると、驚くほど人生がうまく回り出すということにも気づきました。



 夢だった仕事の実現や、大切なパートナーとの出合いも、服が運んできてくれたもの。つらい別れの直後も、自分を奮い立たせる服を着ることで背筋を伸ばし前に進むことができました。



 おしゃれは心が弾むときはもちろん、ちょっぴり疲れてしまったとき、立ち上がれないくらいに心が落ちこんでしまったときにも気持ちをすっと引き上げてくれる。そうやって人生にそっと寄り添ってくれる特効薬でもあります。


 ほかにも、こんなうれしい報告がたくさん!



 *ダークカラーの服をやめてシャーベットカラーの服を着るようにしてみた


 →人生初の彼ができた



 *定番のパンツスタイルを思い切ってスカートにシフトしてみた


 →会う人みんなに「キレイになったね」「素敵ですね」と言われるようになった



 *普段着や部屋着をちょっとだけかわいいものにした


 →パートナーとの絆が強まった



 *8cmヒールをはくようになった


 →ヒップや脚のラインが驚くほどキレイになって自信が持てるようになり、仕事がたくさんとれるようになった



 *揺れるピアスやスカートを身につけるようにした


 →男性から声をかけられること、視線が合うことが多くなった



 *ワンピースを着るようになった


 →今まで追いかける恋愛ばかりだったのに、男性から追われる立場になれた



 *今まで似合わないと思っていた色にチャレンジした


 (けん)(たい)()から脱出できた



 すべて友人や生徒さん、お客様から寄せられた実際の声。


 ほかにも、



 ・毎日が楽しくなった。


 ・いらないものにすがりついている自分に気がついて、捨てる決心がついた。


 ・なんだかいいことがたくさん起こる。


 ・自分のことがとても好きになれた。



 ……など、たった数着の服や小物が変えた考え方や生き方。



 おしゃれはあなたを世界一幸運なプリンセスに変身させてくれる魔法。


 この魔法を効果的に使いこなす技を知れば、あなたの人生は劇的に変わります。毎日毎日身につけるものだからこそ、その効果は絶大です!


「おしゃれの魔法」があなたの人生を輝かせる力強いパートナーになることを願います。

神崎 恵 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:0文字/本文:2791文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次