読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1204582
0
世界一Happyで美人になれる魔法のおしゃれレッスン
2
0
3
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
選ばれる女だけが知っている、幸運服の秘密

『世界一Happyで美人になれる魔法のおしゃれレッスン』
[著]神崎恵 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ


 あなたにとって、おしゃれとはなんですか? と聞くと、

「気分をあげてくれるもの」

「社交的になれる手段」

「自己アピール」


 と、さまざまな答えが返ってきます。



 実は、右の答えすべてに共通しているのは「自己満足」ということ。


 どの答えも正しいし、どれもおしゃれの魅力。



 でも、おしゃれの成功者やおしゃれのプロたちはみんなこう答えます。

「おしゃれは自分だけではなく、まわりのひとも心地よくするもの」


 そう、おうちでのおこもり時間でない限り、(よそお)いは必ず誰かの世界にも入っていってしまうもの。だからこそ、自分の心だけではなく、まわりのひとの心を思いながら服を選ぶことが大切。


「自分らしさ」に「これから会うひと」や「行く場所」を重ねて装うことができれば、運に愛される力はぐんぐんと育っていくはずです。


「着たいから着る」おしゃれは幸運が寄ってこない


「ちょっぴり難しそう」と思ったひと、こう想像してみて。


 大好きな彼と素敵なお店でディナーの約束。あなたはどんなおしゃれをしますか?



 きっと、ただこれを着たい、という気持ちだけでは選ばないはず。


 彼の好みや、彼がどう思うか、彼の隣に立ったときのバランス、お店の雰囲気や灯りを一生懸命想像して選ぶでしょう?



 こうやって大切なひととの時間を思うように、その日会うひとや場所、する事を想像して考えればいいだけ。なんだか簡単な気がしてきませんか?



 職場なら、安心して仕事をまかせてもらえるようきちんと感や清潔感を重視するし。


 子どもたちと過ごす日はおもいっきりハグできるようやわらかいものを。


 厳しい目を持つ女友達とのランチには、いい刺激の交換ができるよう流行ものを取り入れて、座っていてもキレイでいられるよう上半身のおしゃれ重視。



 こうやって自分らしさを軸に、「その日の自分」を装うことができれば、どんなシーンでも必ず選ばれる女性になれるんです。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:0文字/本文:790文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次