読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1205979
0
ラクしてちゃんとした暮らしができる! 魔法の“朝だけ家事”
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
“朝だけ家事”を支える“週末家事”と“ついで家事”

『ラクしてちゃんとした暮らしができる! 魔法の“朝だけ家事”』
[著]毎田祥子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 家事には、日々の暮らしを回すための“朝だけ家事”のほか、それを支える“週末家事”と“ついで家事”もあります。


 朝の三十分だけですべての家事ができるかと聞かれると、残念ながら答えはNOです。家事は幅広く奥深いものですので、キリがないくらいにやることはあるのです。でも、“朝だけ家事”三十分と+αで日常家事をこなすことはできます。とはいえ、あわただしい朝の三十分で家事をするのですから、スリム化に加えて、さらなる攻めの作戦“段取りや仕掛け”も必要です。まずは“週末家事”から考えていきましょう。



 例えば、“朝だけ家事”の段取りは週末に考えます。まずは自分や家族の次週以降のスケジュールチェックや子どもに持たせるべき物のチェックをします。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1419文字/本文:1736文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次