読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1207275
0
親がすべきこと・してはいけないこと 子どもの能力を最高に引き出す秘訣
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3 お母さんが子どもの性格を決める

『親がすべきこと・してはいけないこと 子どもの能力を最高に引き出す秘訣』
[著]平井信義 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

人見知りは信頼の現われ


 主婦専業のお母さんの場合、子どもとの接触時間は十分にあるわけです。そこで、子どもに対して、どのような役割を持っているかを、具体的に考えておくことが大切です。


 子どもの育て方については、その技術的な面は、育児書に書かれており、たくさん出版されていますが、それを読めば子どもがよく育つわけではありません。どうしても、自分なりに自分の子どもをどのように育てるかについて考えること、つまり、お母さん自身の自発性が必要になります。自発性のないお母さんは、育児書をいく冊も買って読み、それらの間のちがいを気にしたりしています。自分の子どもの育児は、最終的には自分で考えて決めなければならないものなのです。


 その中で、よく考えてほしいことは、子どもがお母さんのそばにいれば、情緒的に安定できるようなお母さんになることです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2668文字/本文:3034文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次