読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1207622
0
モノなし、見栄なし、しがらみなし 持たないヤツほど、成功する!
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Prologue 0 できる男の最大の資産は、体力と頭脳

『モノなし、見栄なし、しがらみなし 持たないヤツほど、成功する!』
[著]千田琢哉 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 あなたは大富豪の最大の資産をご存じだろうか。


 膨大な持ち株の含み益ではない。


 世界中に散らばっている広大な土地でもない。


 それらは大富豪にとっては単なる手段、あるいは、おまけに過ぎない。


 あなたはにわかには信じられないかもしれないが、大富豪は株や土地を失ってもビクともしない。


 まるで起き上がりこぼしのように、あっさりと再び大富豪に戻るだろう。


 なぜなら、大富豪の資産は自分自身だからである。


 大富豪にとっては、自分の体力と頭脳こそがあらゆる資産の源なのだ。


 大経営者なら、自分の健康な体と頭脳から膨大な富を生み出す戦略が無尽蔵に溢れてくる。


 大作家なら、自分の肉体と頭脳から膨大な作品を生み出して、その作品に世界中から富が集まってくる。


 たとえ刑務所にいても、彼らの体力と頭脳があれば、いくらでも富を生み出せるのだ。


 だから大富豪にとって最大の関心事といえば、ほぼ100%が自分の体力と頭脳の向上についてである。


 私はこれまでに3000人以上のエグゼクティブたちと対話してきたが、誰もが自分の体力と頭脳の向上に関しては、常軌を逸するほどの好奇心の持ち主ばかりだった。


 富も名誉も権力もすべてを獲得した成功者たちが、最終的に()(ろう)()()を夢見るというのはあなたもご存じだろう。


 換言すれば、不老不死とはいつまでも若々しい体力と頭脳のことだ。


 卓越した体力と頭脳があれば、他にはもう何も()らないのだ。


 卓越した体力と頭脳があれば、もし必要ならいつでもどこでも何でも手に入るのだ。


 幸運なことに、最近は体力と頭脳は自分次第でいくらでも向上させることが可能だ。


 情報は溢れ返っているし、日々出版されるこうした書籍には具体的な方法が惜しみなく公開されている。


 さあ、あなたも今この瞬間から、どんな時代も生き抜ける本物の資産を獲得しよう。


 そのために、まずあなたの目に見えない手かせ足かせを本書で一掃しよう。



 2016年2月吉日 南青山の書斎から

千田琢哉 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:838文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次