読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1207791
0
もしもあなたが、あと1年のいのちだとしたら
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「どうせ私なんか生きていても意味がない」と思っていませんか?

『もしもあなたが、あと1年のいのちだとしたら』
[著]川村妙慶 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私のもとには毎日、「消えたい。死にたい」というメールが届きます。「こんな私はいなくてもいいのだ。生きていても意味がない」と、自分をすべて否定している人がいかに多いことか。胸が締めつけられる日々です。


 五年前のことです。ある男性から一通の手紙がきました。彼の奥さんは息子さんを出産してすぐに亡くなられました。それからは息子さんを男手ひとつで育ててこられました。母親の月命日には一緒に合掌をしていたそうです。しかし仕事も忙しく、息子さんには思うように愛情を注ぐことができなかったそうです。


 思春期になり息子さんが毎日、外や家の中で暴れるようになったというのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1295文字/本文:1575文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次