読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1208554
0
「引きずらない」人の習慣 怒り、悲しみ、不安のワナにハマらない
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「引きずりやすさ」は男女で違う?

『「引きずらない」人の習慣 怒り、悲しみ、不安のワナにハマらない』
[著]西多昌規 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「脳は男女で違う」は都市伝説



 ・失恋は、男性のほうが引きずり、女性は引きずらない


 ・大きなトラブルでは、女性のほうが腹が()わっていて、男性はむしろ動揺を引きずりがち



 当たり前のように「男性は」「女性は」と語られるものですが、実はこれらにとらわれること自体が「引きずり」の原因になっているかもしれません。


 男性・女性の違いは、「脳」にもあるのでしょうか。現に男性脳・女性脳に関しては、本やインターネットでも、まともなものから怪しいものまで、さまざまな情報があふれています。


 たとえば、人間の左脳と右脳とをつなぐ「(のう)(りよう)」は、左脳と右脳とを結ぶ、橋渡し的役割を果たしています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1959文字/本文:2256文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次