読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1210534
0
この眠り方で“疲れない脳”がつくれる!(大和出版) トップ1%に上り詰める人がやっている「究極の睡眠術」
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
num.01 「思い込み不眠」は「大丈夫」と思うことで治す

『この眠り方で“疲れない脳”がつくれる!(大和出版) トップ1%に上り詰める人がやっている「究極の睡眠術」』
[著]保坂隆 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「眠りが浅い」「目覚めが悪い」ために仕事のパフォーマンスが上がらないのはつらいものですが、これが不眠症となると、もっと深刻です。


 不眠症とは睡眠障害の一種で、「寝つけない」「眠れない」という慢性的で自覚的な症状を訴え、苦痛や社会的障害が生じている状態をいいます。臨床的には、6時間以下しか眠れない場合を不眠症とすることが多いようです。


 厚生労働省の2016年の調査では、「ここ1ヵ月間、睡眠で休養がまったく取れていない」か「あまり取れていない」人は、男女ともに全体の20パーセント近くに達することがわかりました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:932文字/本文:1188文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次