読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1210570
0
この眠り方で“疲れない脳”がつくれる!(大和出版) トップ1%に上り詰める人がやっている「究極の睡眠術」
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
num.10 こんな「長すぎ」「短かすぎ」の睡眠習慣は早死にリスクを高める

『この眠り方で“疲れない脳”がつくれる!(大和出版) トップ1%に上り詰める人がやっている「究極の睡眠術」』
[著]保坂隆 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私たちは具体的に何時間眠れば、充分に眠ったことになるのでしょうか。


 真っ先に頭に浮かぶのは「8時間」でしょう。しかし、これは1日24時間を3等分しただけの、あまり根拠のない時間のようです。


 米国カリフォルニア大学の研究チームは、適正な睡眠時間は6・5時間から7・4時間だと発表しています。理由は、次の図のように、睡眠時間がこれより短くても長くても死亡リスクが高くなるためだそうです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:332文字/本文:524文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次