読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1210612
0
「恋がうまくいかない私」を許した瞬間、彼との関係に奇跡が起きる。(大和出版)
2
0
8
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
頑張っても、幸せな恋愛をつかめなかったあなたへ はじめに

『「恋がうまくいかない私」を許した瞬間、彼との関係に奇跡が起きる。(大和出版)』
[著]斎藤芳乃 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
8
| |
文字サイズ


 私たちは常に、「最高の愛」を得たいと願っています。


 そして、そのために、たくさんの努力を重ねているのも、事実です。


 たとえば、「理想の人の条件を100個、書き出してみる」。


 たとえば、「毎日を感謝でいっぱいにしながら、気分を上げて生きる」。


 たとえば、「引き寄せの法則に従って、ワクワクしながら生きる」。


 けれど、このようなことをしても、なかなか恋愛が変わらない。


 むしろ、やっても逆効果だった──なんてことはありませんか?



 私が主宰するマリアージュスクールの多くのクライアントさんも、同じでした。


 決して、心の中で、こうした恋愛の成功法則を信じていなかったわけでもなく、いい加減な気持ちで実践していたわけでもありません。


 でも、「最高の愛」を叶えられなかったのです。


 数年間、このようなことを繰り返し、現実を変えたいと願いながらも、何も変わらない。


 しかし、みなさん、今は、最高の男性にめぐり逢い、幸せな結婚をして、それぞれが理想の生活を実現されています。


 あふれんばかりの愛とともに……。


 なぜ、そうなれたのでしょうか?


 実は、自分の望む愛を手に入れるために必要なことが、一般的な成功法則ではないと気づいたからです。



 人には、それぞれ「潜在意識」というものが存在しています。


 潜在意識とは、私たちをつかさどる、思考ではたどり着けない心の領域です。


 私たちは普段、自分では思いもよらないことを、してしまうことがありますね。


 たとえば、「こんなこと言いたくないのに、つい言ってしまった」。


 これは、「思考=頭」では考えてダメだとわかるのに、ついやってしまう、ということ。


 この「頭ではダメだってわかっているのに、ついやってしまうこと」をつかさどっているのが、潜在意識なのです。



 恋愛がうまくいかないのも、実はこの無意識が関係しています。

「えっ、なぜかいつもダメな恋愛ばかり繰り返してしまうのも、そうなの?」と思うかもしれませんね。


 はい、実はそうなんです。

「潜在意識=無意識の領域」に、「どうせ私は幸せになれない。だってこんなに悪い人間だから」とか、「どうせ結婚したって離婚するよね? だってうちの親がそうだったし」というようなネガティブな思考パターンが焼きついていると、それが現実化してしまうのです。


 そして、こうした「自分では気づかないネガティブな無意識」がある限り、私たちがどんなに頑張ったとしても、幸せになることはできないのです。

「ありがとう」を100万回言っても、理想の人を書き出しても、ワクワクしても、最高の愛を引き寄せられなかったのは、潜在意識にもっと別の原因があったから。



 必要なのは──。


 理想の人を書き出すことよりも、自分のダメなところを認めることだった。


 感謝することよりも、逆に拒絶をすることだった。


 ワクワクすることよりも、悲しみに寄り添い、泣くことが必要だった。



 こうして、あなたの不幸の原因が潜在意識にあることがわかったら、もう大丈夫。


 今すぐ「私が頑張る!」のはやめて、心の内側をのぞいて、「頑張ってもうまくいかなかった、無意識の原因」に着手してみましょう!


 そうして潜在意識を改善すれば、「頑張っていないのに、なぜか現実が変わっていくという奇跡」を起こすことができるのです。



 ここまで読んで「潜在意識を書き換えるなんて難しそう」と思われたかもしれませんね。


 そんなことはありません。


 この本は、ただ読んだだけで、不幸の原因を取り除けるように、丁寧にあなたの心に寄り添っています。


 特に、赤字の部分は、あなたの気持ちや経験と重なるところがあるかと思います。ぜひ、意識して読み進めてください。


 それによって、「ああ、そうなんだ!」と新しいことを考えられる(思える)ようになれば、あなたの潜在意識は勝手に書き換わって、現実を変えてくれます。


 今まで、幸せな恋愛をしたいと願っていても、そう「思えなかった」。


 でも、潜在意識を変えたら、幸せな恋愛ができると「思えるように」なり、いつの間にか、彼との関係が変わった!──こんなふうに、人生が変わっていきます。



 なぜ頑張っても幸せになれないの?


 なぜ、こんなに自分を磨いて、いい人で生きているのに、そんなこと考えないで勝手に生きているあの人のほうが愛されているの?


 もうそんな悲しみで枕を濡らすことはやめて、あなたも今この瞬間から、「生きているだけで愛される人生」をはじめていきましょう。


斎藤 芳乃 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
8
残り:0文字/本文:1837文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次