読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1211299
0
弱者が勝つ戦略 「集中」と「差別化」こそがビジネスマンの勝利の方程式
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3 「発信主義」ではなく「到達主義」

『弱者が勝つ戦略 「集中」と「差別化」こそがビジネスマンの勝利の方程式』
[著]三鍋伊佐雄 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「言いっ放しは、何もしないより悪い」という言葉がある。これは「発信主義」を警告する言葉である。


 ビジネスマンで「言いっ放し主義が自分流」などと豪語する人はいない。だが、こういう人は多く見たことがある。

「前回の打ち合わせで話をしたはず。聞いてなかったのか?」と部下を責める上司。

「うちの部下は理解度の低いやつが多い」と愚痴る上司。

「部長はすぐに前回の打ち合わせを()()にする」と批判する部下。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:886文字/本文:1086文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次