読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1211323
0
弱者が勝つ戦略 「集中」と「差別化」こそがビジネスマンの勝利の方程式
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
7 「推進する」とはプッシュではなくバキューム

『弱者が勝つ戦略 「集中」と「差別化」こそがビジネスマンの勝利の方程式』
[著]三鍋伊佐雄 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ビジネスには「促進する」「推進する」という言葉がよく用いられる。「○○キャンペーン」などもそのひとつかもしれない。そしてその現実は、時に「やれやれ! プッシュ」の様相を呈し、不正や長時間労働、顧客トラブルなどの問題さえも引き起こす。


 推進とは一体何だろうか。「オシススメル」と書くのだから、やはり語源は「プッシュ・プッシュ」なのかもしれない。



 この推進という言葉は、高度成長期に、またバブル期以後の空白の二十年に大きな問題を継続して生んできている。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:675文字/本文:900文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次