読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1215044
0
モテすぎて中毒になる 男女の心理学
2
0
73
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 モテる女がやっている外見も内面も輝くテクニック

『モテすぎて中毒になる 男女の心理学』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
73
| |
文字サイズ

◆外見だけ磨いても、すぐにメッキが剥がれる



 男性が好きな女性のタイプは、美人か、かわいい人だけ――と思ったら大間違いです。


 美人やかわいい女性――といった優れた顔立ちの人は、第一印象では、たしかに注目を集めて目立ちます。男性の心をドキドキ、ワクワクさせることでしょう。



 しかし、これは、「ハロー効果(後光効果)」のなせるワザで、単に「顔立ちが整っている」という、その一点だけで、その人の知性や性格、人格などの中身までが、すべて優秀――であるかに感じさせられる「錯覚」にすぎないものだからです。


 たとえば、クルマでも家でも、古くて汚くオンボロだと、中身も期待できなくなりますが、外装をうわべだけでもキレイに修復して、ピカピカの新品のようにすると魅力的に映ります。すると内部の中身にも期待がもてて、すべてがよく見えてしまうのです。


 中古のクルマや家を売り出す時には、ボロボロのまま売るよりも、外面を少しでもキレイに手入れしてからのほうが、高く売りやすいのと同じです。


 要は、人間というのは、「外見に弱く・外見に騙されやすい」というだけの話なのです。



 もちろん、男性にモテる女性になるべく、外見の見栄えをよくすることは大事です。


 しかし、人間の価値を決めるのは、やはり中身になることを忘れてはいけません。



 表紙だけゴージャスで立派な雑誌でも、頁を開くと中身は大したことがない――となるとガッカリさせられます。人間も同じで、「顔が整っている」というだけでは、そのメッキもはがれやすいのです。男性にモテる女性になるためには、外見だけ磨いてもダメで、人気も魅力も長持ちしないのです。美人やかわいい女性――というだけで、男性にモテるわけではないことを覚えておくべきです。



 せっかく「かわいいね」「キレイだね」といわれて、第一印象で、「よいイメージ」を作れても、そのあとにメッキが剥がれていったのでは悲しいでしょう。


 ここでは、顔が整っていなくても、永遠に男性にモテ続けるツボを伝授していきます。


◆「笑顔」でいるだけで、内面もエレガントに見えてくる



 では、男性に永遠にモテ続ける女性になるには、何が一番重要なのでしょうか。


 それは、他でもなく「笑顔の女性」になることなのです。


 あなたの学校や職場で、男性に人気のある女性をよく観察してみてください。


 いつも歯を見せ、ニコニコとした笑顔の女性が、圧倒的に人気のはずです。



 美人やかわいい女性でなくても、笑顔の女性のほうがモテているはずです。


 男性が一番に心動かされるのは、「笑顔の女性」だからなのです。


 なぜなら、男性は、女性から笑顔で接されると、自分に好意を抱いてくれている――と思って嬉しくなるからです。その上、性格のよい女性――とも思い込むからです。


 実に単純ですが、そのため、いつも笑顔を振りまく女性は、男性に人気があるのです。



 笑顔は、女性を輝いて見せる効果も高く、美しさやかわいさも感じさせます。


 男性にモテたい女性は、つねに微笑をたたえ、話す時にもニコニコすることが重要です。


 それだけで、女性は男性から、モテモテになること間違いないからです。


 もう一つ、男性に自分をよりアピールしたいと思ったら、男性にボディタッチすることも覚えておきましょう。服の上から、男性の二の腕を軽く叩いたり、服の肘のあたりを軽く引っ張る――といった仕種に男性は嬉しくなる動物だからです。


 冗談をいわれて、笑う時に「やだー」などといって、男性を軽くポンポン叩いている女性がいますが、男性にとっては、女性のほうから触れてくれる行為は大歓迎なのです。



 男性を喜ばせ、自分を強く意識させたければ、男性に自然に触れていくことです。


 男性は、むやみに女性を触るとセクハラになるため抑制的ですが、女性から笑顔を向けられ、自然な形でボディタッチされると、この上なくよい気分にさせられるからです。


 どんなタイミングで、男性に自然にタッチしていくのが効果的なのか、今のうちからイメージしておけば、実戦でも大いに役立てられるでしょう。


女性へのアドバイス


 いつも笑顔で男性に接し、自然なボディタッチで男性に「女性」を意識させましょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
73
残り:0文字/本文:1717文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次