読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1215070
0
モテすぎて中毒になる 男女の心理学
2
0
4
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
男女の関係が近づく心理テクニック! 4 愚痴が多い相手の取り扱いマニュアル

『モテすぎて中毒になる 男女の心理学』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
4
| |
文字サイズ


 男性でも、女性でも、愚痴っぽい相手と付き合うのは、骨が折れます。こんな相手と万一結婚まで踏み切ってしまったら、一生後悔することになるでしょう。


 愚痴の多い相手の矯正の仕方を覚えておき、それでも治らないようなら、キッパリ別れるべきでしょう。いつも袋小路に至るしかない堂々めぐりの愚痴を聞かされることになったら、最悪の人生になるからです。こんな人には、向上心も克己心も、期待できません。

「給料安くて、残業代も出ず、上司は文句ばかりでイヤになるなあ……」というようなセリフを毎日聞かされたら、鬱陶しくてたまりません。いちいち「じゃあ、転職考えなさいよ」などと応じても、「そんな簡単に転職できるわけないだろ。簡単にいうなよ」などと絡まれるだけです。まともに受け取らずスルーすべきでしょう。


 ひと言「みんなそうだよ!」とトドメを刺すことです。それでも愚痴るようなら、さっさと別れるべきです。さもないと、一生後悔するからです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
4
残り:0文字/本文:408文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次