読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1216090
0
[新版]自分を高め会社を動かす99の鉄則
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
エクセレント・カンパニーの条件は三つのP

『[新版]自分を高め会社を動かす99の鉄則』
[著]新将命 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

──〓xcellent Company



 ちょっと古くなった感もあるが、いわゆる“エクセレント・カンパニー”については、その要件などがいろいろと論議されつくしている感がある。わたしがこれについて特に強調したいのは、一般に行なわれている総花的議論は、ある程度をすぎると全く意味を持たない、不毛の議論になってしまうという点である。


 それぞれの会社によって歴史も違えば、売っている商品も違う。市場も顧客も社員の平均年齢も成熟度も……といった具合にさまざまな要素が異なっている。こうした数多くの可変要素を伴った各企業を総論の枠の中に閉じ込めて議論しても、ある程度までは参考になっても、それ以上は知的ゲーム、または論議のための論議以外の何物でもなくなってしまうといっていいのである。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2097文字/本文:2431文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次