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(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

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お客様にしなければならない57のこと
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お客様に、不満を出させないことがサービスではない。

『お客様にしなければならない57のこと』
[著]中谷彰宏 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
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 顧客満足が大事なことは、メーカーも含めて、すべてのサービス産業でわかってきました。


 でもまだ、ようやく「顧客満足」ということに気がつき始めた段階です。


 そのことに気がつかなければ、もうその企業は生き残っていけません。

「顧客満足」はアメリカの学者が言い始めた言葉ですから、どうしても外来語の熟語ばかり増えて、考え方の本質がよくわからなくなっています。


 私は、できるだけ具体的な例で説明します。

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