読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1217895
0
日本人が知らない「アジア核戦争」の危機 中国、北朝鮮、ロシア、アメリカはこう動く
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第四部 中国が宇宙戦争を仕掛ける

『日本人が知らない「アジア核戦争」の危機 中国、北朝鮮、ロシア、アメリカはこう動く』
[著]日高義樹 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 アメリカの宇宙戦略の中心である宇宙司令部は二〇一五年四月、「中国がアメリカの衛星に対する奇襲攻撃を始めた」という想定で、大がかりな訓練を行った。


 中国が衛星を攻撃する強力な対衛星兵器ASATをふんだんに持っていることは、よく知られている。中国は、アメリカ社会全体が衛星通信やインターネットを使った情報システムによって成り立っていることに付け込み、衛星やネットワークを攻撃することがアメリカの弱点を突く最も効果的な手段だと考えているため、アメリカの衛星を攻撃することを想定して、宇宙にある中国の古い気象衛星などを撃ち落とす実験を行っているのである。


 中国がさらに力を入れているのが、電磁波によってアメリカ全土のインターネット・システムを攻撃することである。核爆発が起きると電磁波が混乱して、まったく使えなくなる。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2993文字/本文:3349文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次