読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1219020
0
斎藤一人 自分を愛せば奇跡が起こる
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第三話 意外な“落とし穴”

『斎藤一人 自分を愛せば奇跡が起こる』
[著]舛岡はなゑ [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


宇宙からのメッセージ



 私は、読者のみなさんのハートが確信していることを尊重します。


 私にも、みなさんと同じように、私のハートが確信していることがあるのです。それを、いまから、みなさんに聞いていただきたいのです。



 あなたにも、宇宙は“お知らせ”を送ってくださっています。



 日々の生活のなかで、ちょっとでも「嫌だな」と思ったり、イライラしたり、カチンときたり、怒ったり、恐れや不安、ねたみ等、自分が不機嫌な想いをすることがあるでしょう。


 それを何かの罰だととらえる人がいるのですが、罰ではありません。


 いま、あなたが嫌な気持ちをしているのであれば、その気持ちこそがハートからの“お知らせ”なんです。


 嫌な気持ちをしている自分をちゃんと見てあげてくださいね──と、宇宙は教えてくださっているのです。



 また、同じような嫌なことが何度もなんども起きて、「また、こんなことになっちゃって。もう嫌だ、カンベンして」と言いたくなるとき。


 そういうことが起きたとき、「改心して清く正しい人間にならなければ」「立派に生きなければ」ということを考える方もいらっしゃるのではないかと思います。


 でも、私が一人さんに教わったのは、反省も改心もしなくていい、ということでした。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2810文字/本文:3334文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次