読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1219541
0
[最新版]「さすが!」といわせる大人のマナー講座 文部科学省後援「マナー・プロトコール検定」標準テキスト
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ワインの楽しみ方

『[最新版]「さすが!」といわせる大人のマナー講座 文部科学省後援「マナー・プロトコール検定」標準テキスト』
[著]日本マナー・プロトコール協会 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆ワインの注文の仕方とテイスティング


 食事のメニューを決めた後、ワインリストの中から選びます。自信がなければソムリエや店の人に予算や味の好み、飲む量などを伝えて、おすすめに従ってワインを決めてもいいでしょう。予算の目安は、料理の三割程度です。


 ワインが運ばれてきたら、抜栓をした後にテイスティング(試飲)をして、色や香り、味を確認します。これはホストが行なう儀式のようなもので、色・味が損なわれているなど店側の管理に問題があるような場合以外は、交換できません。


◆テイスティングの流れ

〓ラベルを確認する


 ソムリエがボトルを見せたらホストはラベルを見て、オーダーしたもので間違いないか確認します。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1602文字/本文:1897文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次