読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1219619
0
女心のつかみ方 その一言に女は弱い! 女心の深層に訴える117の法則
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
49 大勢の女をまえにしたときは、「あなたたち」よりも「あなた」という語りかけが効を奏する。

『女心のつかみ方 その一言に女は弱い! 女心の深層に訴える117の法則』
[著]島田一男 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ある落語家に聞いた話だが、高座で話をはじめて、ほとんどの観客を笑わせても、なかにひとり、ふたり、シラけた顔をして笑っている客がいるときは、お客を心から満足させていないときだという。こういう場合は、そののってこない客のうちのひとりに落語をきかせているつもりになると、いっそう熱がはいってきてお客の反応もよくなり、楽屋に帰って、仲間や師匠に誉められることが多いという。


 落語に限らず、私もよく講演などで経験することであるし、このような手をたびたび応用したことがある。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:837文字/本文:1069文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次