読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1219799
0
仕事ができる女子の恋がうまくいく方法
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
職業別・出会いたい有能男子のいる場所

『仕事ができる女子の恋がうまくいく方法』
[著]織田隼人 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 では、有能男子のいる場所をお伝えしましょう。


 つまり恋愛を前提とした「出会い方」についてです。


 たとえばお医者さんと出会いたいからといって通院しても、よい出会いにはなりません。


 病気や怪我で病院に通っていても「ただの患者」以上にはならないからです。


 だからこそ、「出会いの場所」が大事になってきます。



 このChapterは、有能男子と出会える場所の、職業別ガイドです。

「ここに行けば100パーセント出会える」というものはありませんが、50パーセント以上の確率で出会えそうなところを紹介します。


 ちなみに、たとえ目当ての職業の男子がいなかったとしても、他の有能男子に出会えるような場所というのはいくらでもあります。


 ですから、「この職業の男子だけを狙う」というのではなく、この職業やあの職業も狙ってみようという気持ちで読んでください。



 あともう1つ。


 自分が年上の男子と恋愛したいのか、それとも年下の男子がいいのかも考えておきましょう。


 年上や同年代の場合には、相手の男子が「お金持ち」「学歴持ち」「自信持ち」のどれかでないと、あなたの有能さに萎縮してしまう可能性があります。


 ですので、年上や同年代狙いの場合には、相手に対して自分が「有能すぎないかどうか」をチェックしておきましょう。


 貴女が有能すぎる場合には「さらに上の男子」を狙う必要があります。


 その場合は、萎縮しないレベルの職業の男子や、ちょっと業界が違う男子を狙うとよいでしょう。



 年下の男子がターゲットの場合には、男子のプライドも多少和らぎますので、大丈夫です。


 男子から見て彼女が同年代や年下の場合には、どうしても「俺がまずは尊敬される人間にならなければ」という意識が先に立ちます。


 しかし、彼女が年上であれば「俺より数年先に生まれた分、俺が多少負けていても当然。むしろ尊敬できるところがあるからつきあっていける」と、より自然な気持ちになれます。


 もし貴女が男子に「安らぎ」を求めるのであれば、年下の男子との恋愛を考えるのもいいかもしれません。



 この年上、年下を意識しながら、あなたと合いそうな有能男子はどんな職業に多いのかを考えてみてください。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:906文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次