読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1220825
0
なまけ者のさとり方
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第四章──困難に直面したら

『なまけ者のさとり方』
[著]タデウス・ゴラス [訳]山川紘矢 [訳] 山川亜希子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 話を先に進める前に、今まで述べてきた基本的な考え方について、もう少し詳しく説明しましょう。この本にごく簡単に書かれていることを、全部覚える必要はありませんが、この章の中の「 」の中の文章だけは、ぜひ覚えておいて欲しいと思います。短くてすぐ覚えられる文章ですし、何か精神的に苦しくなった時に思い出すと、とても役に立つからです。いつも心の片すみに置いておいて下さい。

 さとりへの道を探り始めたばかりの頃、私はLSDを何回か試しました。ある時、LSDによって、地獄のような幻想の世界に入りこんでしまいました。自分のまわりを見まわすと、そこにいる人達がどんどんしゅう悪になり始め、しなびて青白く、年老いた何とも変てこりんな姿に変わっていったのです。そして突然、私は思いました。「他の人達に愛されたいなんて、どうして自分は思っていたのだろう? 人から愛される必要があるのだろうか?」そして、あっという間に私は天国にいました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2054文字/本文:2462文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次