読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1223401
0
これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)
2
0
6
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あなたにも、「恋する幸せ」を知ってもらいたい はじめに

『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)』
[著]藤本シゲユキ [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
6
| |
文字サイズ


 はじめまして。悲恋改善アドバイザーの藤本シゲユキです。

「悲恋改善アドバイザーなんて聞いたことがない」という方が多いと思いますが、この肩書は僕が考えたもので、簡単にいうと女性向けの恋愛カウンセラーになります。


 僕は、今から4年前に悲恋改善アドバイザーとしての活動をはじめ、これまでに5000人以上もの女性を幸せに導いてきました。


 また、悲恋改善ブログ「だまされない女のつくり方」は、月間PV数100万を超えております。


 ありがたいことに、こんな数字をあげられるのは、僕が出し惜しみなく恋愛のアドバイスを公開しているだけでなく、恋愛にかぎらず、生き方や働き方についての指南も書いているためだと自負しております。


 さて、この本は、主にオクテ女子と言われる女性に向けた恋愛指南書です。


 オクテ女子とは、

「一歩踏み出す勇気がない」

「好きな人がいても自分でアプローチできない」

「恋愛に自信がない」

「男性に緊張してしまう」

といった傾向の女性たちを指します。


 あなたはどうでしょうか?


 もしかしたら、一つでも当てはまるところがあったために、この本を手に取ってくださったのかもしれませんね。



 これまでに、いわゆる恋愛指南書を読んだことがあるという方もいることでしょう。


 おそらく、多くの恋愛指南書には、

・男ウケするような、雑誌に載っているパステルカラーのコーデを真似しましょう

・男性のヒーロー願望を満たすために甘え上手になりましょう

・意中の男性にボディタッチをして、距離を縮めていきましょう


 などという内容が書かれてあったかと思います。


 これらの恋愛指南は、オクテ女子にとっては、ハードルが高いように感じられるのではないでしょうか。


 でも、大丈夫です。


 この本は、そんなあなたのためのものだからです。


 あなたは、相手が男性だから身構えたり、意識しすぎたりしていませんでしたか?


 実は、「恋愛なんて、単なる“人との関係”」なんです。


 僕のクライアントさんにも、恋愛にオクテの女性はたくさんいました。


 そんな彼女たちにアドバイスした一部をご紹介しますと、

・経験数なんて、別になくてもいい

・駆け引きに頼らない

・自分の目利きを信じる

・自分の個性や長所を理解し、オリジナルの存在になる

・自分の思い込みを少しだけ変える

・ちまたの恋愛テクニックをいちいち真に受けない


 といったものがあります。


 いかがでしょうか。


 みなさん、多少、時間がかかることはあっても、このようなアドバイスを実践して、今は、本当に大好きな人とお付き合いをし、幸せな毎日を送っています。


 ここまで読んで、「私にも恋愛ができそう」と、ちょっと安心しませんか?


 この本には、オクテ女子のみなさんが、どうして恋愛につまずいてきたのか、どうすれば幸せになれるのか、そのすべてを渾身の力を込めて書きました。


 断言します。


 あなたがオクテ女子であっても、幸せな恋愛はできます。


 そう、友達をつくるように、とても簡単に。



 でも、まだ、

「これまで、彼氏をつくることさえ、諦めていた私でもできるでしょうか?」

「一度もちゃんと付き合ったことがないけれど、幸せな恋愛ってできますか?」

「そうはいっても、難しいことばかり書いてあるんじゃないの?」


 というような不安な気持ちを抱かれているかもしれませんね。


 心配いりません。僕がついてるから。


 とにかく、まずはページをめくってみてください。


 ときには厳しい内容もありますが、あなたの人生を変えることは間違いありません。


 向上心を持って自分を本気で変えたいという女性を、僕は簡単に見捨てたりしないので、しっかりついてきてください。



悲恋改善アドバイザー 藤本シゲユキ 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
6
残り:0文字/本文:1514文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次