読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1223412
0
これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)
2
0
2
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あなたを縛る「女らしくできない」の罠

『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)』
[著]藤本シゲユキ [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 固定観念とは、過去に自分が関わった人や経験したことを通じて「これは○○というものなんだ」と信じて、簡単に変えることができなくなった思い込みのことです。


 たとえば軽いものだと、こんな感じでしょうか。

「お母さんに『あんたはスカートが似合わないね』って言われたから、私はスカートが似合わないんだ」

「小学校のときクラスの男の子に、ブスって言われたから私はブスなんだ」

「お父さんに、『お前はたぶん結婚できないだろうから諦めろ』って言われたし、私は結婚できないんだ」



 ようするに、「その自分ルール。一体誰が決めたん? 法律で決まってんの? えっ、周りの人とか世間がそう言ってるから? へー。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:1645文字/本文:1935文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次