読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1223421
0
これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「ルックス」と「コミュ力」って、実はハードル高くない

『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)』
[著]藤本シゲユキ [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 恋愛市場において勝者になるために切り離せない2つのことがあります。


 それは、「ルックス」「コミュ力」です。



 最初にルックスについてですが、第2章でもお話ししたように、ルックス査定で落とされてしまい、恋の土俵に上がれない女性がたくさんいます。


 意中の男性としょっちゅう連絡は取っているし、頻繁に会っているし、仲もいいのに、ある日突然、相手に彼女ができたり、告白しても「付き合う対象には思えない」と言われたりして、恋が終わる女性がいらっしゃいますね。


 そこで僕は、電話カウンセリングの場合、クライアントの姿がわからないので、彼女たちに失礼を承知で「メイクはちゃんとしていますか?」「体型はどんな感じですか?」と聞くのですが、ほぼ9割以上の確率で「いつもすっぴんです」とか「どちらかというと、太っているほうです」と言われます。

「うまくいかなった理由のほとんどがそこですね」とお伝えすると、みなさん驚かれるのですが、残念ながら、どれだけ中身がよくても、外見が相手の男性の許容ラインを下回っているのであれば、中身を見てもらえないのが現実です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:3666文字/本文:4134文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次