読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1223434
0
これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
彼からの「告白待ち」をしていても、先に進まないことが多い

『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)』
[著]藤本シゲユキ [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 現代の恋愛事情は一昔前と比べて大きく変わりました。


 その背景の1つに、草食系男子の存在が年々増加していることが大きな要因であるといってもいいでしょう。


 一昔前はゲイの方を除き、「男はみんな女好き」「浮気しない男なんていない」というのが世の常識かのように言われてきましたが、草食系男子という言葉が出だしてから、その常識はくつがえりました。


 それにともない、男性の童貞率も年々上がっているようです。



 僕が10代のときは、「18歳までに童貞を捨てないとヤバイ」という謎の風潮があったため、僕もそれはもう必死こいて童貞を卒業したのですが、18歳までに卒業できなかった男性は、民族の大人になる儀式でよくある、度胸試しができなかった人間をさげすむかのように「男としてヤバイ」と見られていました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1702文字/本文:2044文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次