読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1223435
0
これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)
2
0
2
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
自分の気持ちに、最後まで責任を持つ

『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)』
[著]藤本シゲユキ [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ

「草食系男子だからと言って自分から告白してはいけない、相手に告白をさせよう」という恋愛指南があるようですが、この情報を鵜呑みにした女性のほとんどが結局、恋愛関係に発展せずに恋が終わってしまったという事態に陥っています。


 この恋愛指南の目的は、「相手に勇気を出させて、告白したという責任を持たせる」という意味があるようですが、相手が草食系男子や恋愛に不慣れな男性だった場合、「別に俺のことは男として見ていないだろう」という前提であることが多いので、女性に対していいなと思っていても、距離を縮めてこないんですよ。


 それに、責任を持たせるといっても、たとえ相手から告白してきても向こうから振ってくる場合はありますし、女性側が告白してもうまくいくときはいきます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:2108文字/本文:2435文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次