読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1223437
0
これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)
2
0
2
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
勇気を出したことは決して無駄にはならない

『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ 友達をつくるように、彼氏ができる本(大和出版)』
[著]藤本シゲユキ [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 とうとう最後のセクションになりました。


 このセクションでは人生全般における大切な考え方をお話しさせていただきます。


 それは「無駄な経験なんて人生になにひとつない」ということなんです。


 今のあなたが幸せであれ不幸であれ、過去に経験したことがたった1つでも欠けていたら、現在のあなたは形成されていないんですよ。


 無駄な経験だけではなく、「こんな経験したくなかった……」ということもそうです。


 なので、どんな過去であっても、それがあるから「今の自分」があるということになります。



 勘違いしないでいただきたいのは、自分の過去を正当化するのではなく、どんな過去であってもそれは「自分の一部である」と自覚し、その経験から「何を学んで」「その上でどうやって生きていくか」を考えて実践していくことが重要なんです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:1417文字/本文:1766文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次