読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1223515
0
消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
04「本来の自分」を繰り返し思い浮かべるだけでいい

『消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法』
[著]大嶋信頼 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆どうやったら「私はすごい」と思えるの?



 嫉妬や劣等感から解放されてくると、自動的にセルフイメージは高くなって、カリスマ性を発揮することができるようになります。セルフイメージが高くなるというよりも、本来の自分の姿に戻っていく、という感じに。



 巷には「セルフイメージを高くする」「自己肯定感を上げる」などの本がたくさん出ています。それってとても大切なことだったりするのです。


 なぜなら、周囲の発作は、「弱者が自分よりも優れたものを持っているときに起こる」という条件があるから。

「自分はダメなんです」「自分には自信がないんです!」と思ってしまったら、「弱者じゃ!」となるから、周囲は「ビビビッ!」と嫉妬の発作を起こしてしまいます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2362文字/本文:2675文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次