読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1223530
0
二度とない人生を生きるために いつでも どこでも 精一杯
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
天分を知る

『二度とない人生を生きるために いつでも どこでも 精一杯』
[著]横田南嶺 [著] 鍵山秀三郎 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

要諦

鍵山 「人が生まれるときに持ってきた『天からの封書』を読み取るか否かで、その後の人生が変わる」

横田 「わがままで怠け者の私を変えてくれたのは厳しい環境、そして懸命に働く両親の姿」


横田

十有五にして学に志し、五十にして天命を知る



 尊敬する(もり)(のぶ)(ぞう)先生の文章に「天からの封書」という言葉があります。少し引用させていただきます。


「われわれ人間は、お互いに『天の封書』をいただいて、この世に生まれております。そこにはそれぞれ自分がこの世に派遣せられた使命の内容が書き込まれております。少なくとも四十歳までに、天から拝戴した封書をみずから開封し、しっかり読み取らねばなりません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2180文字/本文:2476文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次