読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1224003
0
あなたを苦しめる過去から自由になる本
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 イヤな気持ちは、思い出すたび強化される

『あなたを苦しめる過去から自由になる本』
[著]石井希尚 [発行]すばる舎


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

◆雪だるまの法則


 いつか、思い出しても心が痛まないときがくるまで、それなりに時間はかかるものです。しかし、その間、何もせず、指をくわえてそのときがくるのをじっと待っている必要などありません。

 イヤな記憶は積極的に、廃棄処分する努力をするべきです。

 そのために、私がセミナーでも教えている3つの心理法則をしっかりと応用すれば、あなたはイヤな記憶に翻弄されることなく、それを乗り越えていくことができるようになります。


 最初にお伝えしたいのは、「雪だるまの法則」です。

 これは、ひとつのことに集中すると、それは大きくなっていくという法則です。

 雪だるまは、最初に小さな雪の固まりをつくり、それをゴロゴロと転がすことによって大きくしていきます。やったことがあるでしょう。人の心にもこれとまったく同じことが起こるのです。

 ひとつのことにこだわり、あたかもゴロゴロと雪の固まりを転がすように、同じことにこだわってそればかり考えていると、それは頭の中で確実に大きく育っていくのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:2935文字/本文:3369文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次